人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

久々の外呑み@山形

前日移動で山形出張。
山形県って行くの自体初めてかも!って思ってたけど、よく考えたら学生時代にスキーで蔵王に行ったことを思い出したのでそれ以来?
それにしたって◯十年経ってるけど^^;

この日は移動(約4時間強)だけなので、夕方ホテルに荷物置いたあと、ホテルのフロントの方に近くで食事できるお店を聞いた中で、お蕎麦屋さんをチョイス。

久々の外呑み@山形_e0209900_12065341.jpg
創業100年以上だそう。

待ってました〜〜( ;∀;)
久々の外呑み@山形_e0209900_12092625.jpg
久々に外食で呑める幸せをしみじみと一人で噛みしめました。
地酒の出羽桜と、突出しはダシを乗せた冷奴。

久々の外呑み@山形_e0209900_12133454.jpg
そば前は刺し盛りでのんびり。

久々の外呑み@山形_e0209900_12141509.jpg
イカ天ざるそば。

メニューに"山形のソウルフード ゲソ天ざるぞば"とあり悩みましたが、"店主おすすめ"の方にしてみた。
イカ天はふっくら柔らかく、おそばもなめらかで喉越しよしでした。

コンビニ寄ってホテルに戻り、ちょっとひと息ついてから資料作り。



by que_sera_sera_sya | 2021-06-13 23:56 | 外ごはん | Comments(0)