人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

ひとりディナー 〜バッカーノ@豊橋

先週は2ヶ月ぶりくらいに出張(日帰り)で地元愛知へ。
豊橋に停まるひかり(2時間に一本)を使うため、帰りの新幹線ではたいてい待ち時間ができるので改札内のプロントに寄ることが多いのですが、この日は1時間半ほどあったので改札から出て軽く食事していくことにしました。

ひとりディナー 〜バッカーノ@豊橋_e0209900_11144436.jpg
おぉ、豊橋駅前のイルミネーションが進化している!!
ひとりディナー 〜バッカーノ@豊橋_e0209900_11151949.jpg

ひとりディナー 〜バッカーノ@豊橋_e0209900_11152900.jpg
地面に写されてた映像が人の動きに反応して動くので、通りすがりのお子ちゃまが喜ぶ姿も楽しませて頂きました♪

ひとりディナー 〜バッカーノ@豊橋_e0209900_11165183.jpg
いつものキャラクターも健在。

この状況で人通りは例年より少ないけれど、やはりこういう景色を見ると年末らしいワクワクソワソワした気分が味わえますね。

ひと通りイルミネーション楽しんだ後、駅近くのイタリアン「バッカーノ」さんへ。
以前に会社の人と一緒に何度か来たことあったけど、一人で来たのは初めて。
ひとりディナー 〜バッカーノ@豊橋_e0209900_11254131.jpg
1時間単位でワイン飲み放題というお値打ちプランがあったのでそれにして、まずはイタリア白から♪
お通しで合鴨のスモーク。

ひとりディナー 〜バッカーノ@豊橋_e0209900_11312495.jpg
お魚のカルパッチョ

ひとりディナー 〜バッカーノ@豊橋_e0209900_11321522.jpg
カマンベールのフライ、マヨネーズと蜂蜜添え
サクトロで美味しい〜
マヨと蜂蜜という組み合わせも新鮮。
ワインはチリのシャルドネ。

ひとりディナー 〜バッカーノ@豊橋_e0209900_11341463.jpg
肉団子のトマトソース煮込み
肉団子ふわふわ、熱々で良き〜
ワインはカマンベールフライの途中から赤を追加、最後にメルローを。

ひとりだと料理のポーション考えながらメニュー選ばないとになりますが、今回は程よい感じでした。タパスのメニューもあったので、おひとり様でもいろいろ楽しめそう。
ワインもお得に楽しめて満足。
ご馳走様でした。

新幹線でのデザートタイム。
ひとりディナー 〜バッカーノ@豊橋_e0209900_11412900.jpg
やはりピスタチオ味を見つけたら買わずにはいられない…(≧∀≦)


by que_sera_sera_sya | 2020-12-13 11:01 | 外ごはん | Comments(0)