人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

野外スジ煮会

今日は『ばんどう』さん企画イベント、名古屋某所にて野外スジ煮&おでん&カレー会。

野外スジ煮会_e0209900_19283048.jpg


但馬玄のスジ煮



                 おでん
野外スジ煮会_e0209900_19292871.jpg



”桜餅が入ってる?!”
と驚きましたが
桜風味のはんぺんです。

春を感じる風味でよいですね。






但馬玄のカレーもたっぷりあったのですが
撮り忘れ☆


飲み物とちょっとおつまみは各自持ち寄り。
野外スジ煮会_e0209900_19334471.jpg

私は Ikeda Winaryの甲州 樽熟を持参。

野外スジ煮会_e0209900_1936295.jpg


火を起こして美味しい丸干し鰯や持寄りの干物を炙ったり。
(数が少なくてちょっと切ない画になってますけど、いっぱい炙ってたんですよ。)



野外スジ煮会_e0209900_19392643.jpg





しだれ梅も満開できれいでした。





野外スジ煮会_e0209900_1941349.jpg






40人分、たっぷりあったスジ煮の寸胴も空っぽになりました。

持ち帰り用のタッパー持参の呼びかけがあったので持参しましたが、争奪戦で早々になくなるほど既にみなさんの胃袋に収められていたようです。



野外スジ煮会_e0209900_19443772.jpg



カレーもねw
お見事!




お久しぶりの方もいれば初めましての方もたくさんいらして、ゆるゆると楽しく美味しく、心地よい時間でした。

準備も片づけも参加者みんなでワイワイやって、15時には解散。


『ばんどう』さん、参加のみなさん、ありがとうございました♪
by que_sera_sera_sya | 2018-03-11 19:49 | 楽しいこと | Comments(0)