人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

弾丸!冬の札幌でジンギスカン

先週末、1泊での弾丸札幌出張。

寒いの苦手な私が、冬の北海道に行くことになるとは思ってもみませんでした・・・^^;

折しも寒波襲来と来たもんだ☆

新千歳空港も真っ白け、でした。
弾丸!冬の札幌でジンギスカン_e0209900_2252525.jpg


弾丸!冬の札幌でジンギスカン_e0209900_22534911.jpg

夕食はすすきのへ。


弾丸!冬の札幌でジンギスカン_e0209900_22561616.jpg



同行者さんとジンギスカン食べに『味の羊が丘』さんへ。










弾丸!冬の札幌でジンギスカン_e0209900_22563445.jpg








臭みのない上質な生ラム肉。

美味しいです。


秘伝の熟成ダレもまた美味。

おろしニンニクも加えてウハウハ。

調子にのって追いニンニクなんかしちゃったりして、翌朝の自分の口の中がえらいことでした・・・^^;


美味しくて食べ過ぎました。


弾丸!冬の札幌でジンギスカン_e0209900_234188.jpg

お腹いっぱいなのに、”厚岸牡蠣”の文字にそそられて 思わずハシゴ。



厚岸牡蠣 まるえもん



弾丸!冬の札幌でジンギスカン_e0209900_237685.jpg




腹ごなしに札幌市街地の景色見ながら、てくてく歩いて帰宿。







弾丸!冬の札幌でジンギスカン_e0209900_2375584.jpg


弾丸!冬の札幌でジンギスカン_e0209900_2311253.jpg

翌朝の札幌駅前の景色。


こんなに雪の積もった道路を車が普通に走っていることが奇跡に思えてしまう。
雪に慣れていない地域の人間ですので^^;



弾丸!冬の札幌でジンギスカン_e0209900_23165846.jpg



仕事を終えて、空港に向かう特急の中でプチ打上げ。

札幌駅の大丸で買った海鮮いなりと、カップ酒”男山”。




弾丸!冬の札幌でジンギスカン_e0209900_23201511.jpg



さらに空港で飛行機待つ間に回転ずし。

さすが北海道、回転ずしとは思えないクオリティです。




今回の飛行機はジェットツアーを利用したのですが、名古屋―札幌の往復で計15,000円ちょっとで済んじゃいました。
タイミングにもよりますが、最近のLCCの安さには驚きです。
by que_sera_sera_sya | 2018-01-30 23:31 | おでかけ | Comments(0)