人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

厚岸カキえもん

厚岸カキえもん_e0209900_14112848.jpg

6月の某週末 土曜のお昼前、冷蔵の宅配便が届きました。

送り主は友人、発泡スチロールの側面には”あっけし”、
そして”殻付かき”の文字ー!




実はその前の週末、その友人と私を含めた3人で牡蠣を求めて北海道・厚岸に行く予定にしていたのですが、仕事の都合で私は行けなくなってしまいそれはもう無念だったところに・・・


厚岸カキえもん_e0209900_14123989.jpg

しかもこんなにたくさん~\(^o^)/!!

厚岸カキえもん_e0209900_14194669.jpg

オイスターナイフは持っていませんでしたが、近所のダイソーで見かけた覚えがあったので見に行くとやはりありましたー♪


今日び こんなものまで百均で手に入るとはありがたい限り!
1回で壊れてもいいやくらいに思ってましたが、全然そんなにヤワじゃなかったっす^^


とはいえ、ネットで検索しながらの慣れない殻開け 前半はなかなか苦戦しましたが、徐々に慣れてきてペースも上がってきました。

厚岸カキえもん_e0209900_14292180.jpg

生まれも育ちも純・厚岸産のブランド牡蠣『カキえもん』

その牡蠣作りの第一人者である中嶋さんが育てたカキえもんは、凝縮した濃厚な旨味と甘味、そしてミネラル!
口の中が母なる海でいっぱいになる幸福・・・

しかもウチの家族はどうやらみんな生牡蠣があまり得意でないらしく(食べてはいたけど)、結果ありがたいことにかなりの数の牡蠣が私のお口に♡

カリスマ漁師が育てたブランド牡蠣をこんなにたくさん、お腹いっぱいになるほど、しかも自宅で頂いたシアワセな時間でした。

厚岸カキえもん_e0209900_14383143.jpg



厚岸カキえもん_e0209900_14391597.jpg





生牡蠣に合わせたお酒は
お気に入りのクレマン・ド・ブルゴーニュ














一緒に厚岸に行けなくなった私にも 厚岸の海の宝を味わわせてくれた友人の心遣いが本当に嬉しかった(*^_^*)

ありがとう。
ご馳走様でした!





by que_sera_sera_sya | 2017-07-15 14:44 | 美味しいもの | Comments(0)