人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

沖縄の余韻で 居酒屋よっしぃ

ひと月くらい経っちゃいましたが
沖縄から戻った週末、沖縄で買ってきたおつまみで居酒屋よっしぃ開店♪

沖縄の余韻で 居酒屋よっしぃ_e0209900_13593238.jpg


沖縄の余韻で 居酒屋よっしぃ_e0209900_1425212.jpg


沖縄の余韻で 居酒屋よっしぃ_e0209900_1434838.jpg

オリオンビール クラフトシリーズ 琉球セレクション


スタンダードのオリオンビールよりもけっこうしっかりめ。

宜野湾のスーパーから荷物送ることにした時に、それならばと買い足した6本パック^^


沖縄の余韻で 居酒屋よっしぃ_e0209900_1481123.jpg













島らっきょうの塩漬け、止まらなくてついつい食べ過ぎてしまい 翌日自分がらっきょう臭かった・・・^^;





この箸置き、ナイフレストとしてやちむん通りの焼物屋さんで買ってきたもの。

沖縄の余韻で 居酒屋よっしぃ_e0209900_14113652.jpg








沖縄の余韻で 居酒屋よっしぃ_e0209900_14151641.jpg



これは沖縄とは関係ないけど、この前のDimanche会でMちゃんが出してくれたクリームチーズの実山椒とオリーブオイルがけも美味しくて、材料がウチにあったのでやってみました。




沖縄の余韻で 居酒屋よっしぃ_e0209900_14185754.jpg


沖縄の余韻で 居酒屋よっしぃ_e0209900_14191145.jpg
軟骨ソーキと あおさ入り出汁巻き卵。


乾燥あおさがあったので、宜野湾の居酒屋さんで食べたのを思い出して作ってみました。

美味しいわ~、コレ^^


結局出汁巻きしか作ってないw

沖縄の余韻で 居酒屋よっしぃ_e0209900_14285761.jpg




ガラディナーで田崎さんから受け取った白いバラもまだ健在、でした。
by que_sera_sera_sya | 2016-12-17 14:30 | 美味しいもの | Comments(0)