人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

初・新潟~

9月はめったにないほど出張が立て続けにあり、上旬に青森、そのあと東京、大阪、そして下旬は初めての新潟へ。

いつもの出勤よりも早い時間に家を出てまずは新幹線で東京へ、そして初めて乗る上越新幹線で新潟。
初・新潟~_e0209900_23422182.jpg



見慣れないカラーリングは新鮮ですね。




初・新潟~_e0209900_23425734.jpg









新幹線の名前も初めて聞くものばかり^^;


初・新潟~_e0209900_23455018.jpg

会場は信濃川沿いにある朱鷺メッセ。
今回はここでまるっと二日間。

ハズカシながら、最初”朱鷺(とき)”が読めませんでした^^;


もちろん夜は新潟の美味しいお酒と肴を求めて♪
初・新潟~_e0209900_23535835.jpg


初・新潟~_e0209900_23541269.jpg


新潟の利き酒セット

をスターターに、新潟の日本酒をあれこれ。


初・新潟~_e0209900_23551754.jpg










鮭の酒浸し などなどを堪能。






初・新潟~_e0209900_23581720.jpg

一軒目でけっこう長居をしたのですが、同行の方がどうしてももう一軒!と仰るので、行き当たりばったりで見つけたライトな感じのワインバーにふらりと。


さすがに2杯くらいでだんだん瞼が重くなってきて、翌朝も早いので解散と相成りました。
by que_sera_sera_sya | 2016-10-06 23:28 | おでかけ | Comments(0)