人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下

美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下_e0209900_123376.jpg
前記事の京都出張からの帰り道、名古屋下車後ちょっと用事もあって池下の『VINITTALY』さんに寄り道。

5月以来。
一人でおじゃまするのは実は初めて。



美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下_e0209900_137119.jpg


ひとまずグラスで泡を♪



フランチャコルタ  グイード・ベルルッキ





ひと通りメニューを眺めた後 マストで食べたいものだけ伝えあとはおまかせでボリュームも調整してもらいながらのいつものスタイル。

美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下_e0209900_1384538.jpg

最初の可愛い一皿は 茄子のムース







美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下_e0209900_1421265.jpg















おまかせで前菜盛り合わせ








美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下_e0209900_145393.jpg










グラス白は

パッセリーナ・デル・フルシナーテ ヴィッラ・サンタ 2011  /ジョバンニ・テレンツィ


久々にパッセリーナ種。
新田さんとこのワインセレクトは面白い♪


鰯のベッカフィーコ
美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下_e0209900_149174.jpg

これはお店に伺う前に新田さんのFBでチェックしてて マストでお願いしたメニュー♪
シチリアの地方料理。

ベッカフィーコは”ニワムシクイ”という野鳥の名だそうで その昔シチリアでは貴重で美味な鳥として貴族の食卓に上がっていたのだそうですが、それが庶民向けにアレンジされた料理なんですって。

炒ったパン粉、アーモンドや松の実、レーズン、ケイパー、アンチョビ、にんにく、レモン、オレンジの皮etc・・・
シチリアらしい素材ばかり。

脂ノリノリのメタボ?鰯で美味し~い一品♡


フレッシュポルチーニの手打ちパスタ
美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下_e0209900_25036.jpg

これもマストでオーダー♡

”今日おじゃましま~す♪”と連絡したすぐ後に”フレッシュポルチーニ入荷しました!”とFBで上がってきて むふぉ~!!!何というグッド・タイミング!!
どう料理してもらおうか悩みましたが パスタで頂くことに^^

美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下_e0209900_2143447.jpg
美味し過ぎる~~~♡♡
一人でも思わず笑みがこぼれる美味しさです。

秋、キタ~、コレ。



赤ワインは何だったか忘れちゃった☆




美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下_e0209900_2192336.jpg


ドルチェは
いちじくのコンポートと生姜のジェラート

これまた美味~♪



美味しい寄り道♪ ~VINITTALY@池下_e0209900_2243240.jpg




エスプレッソで大満足な〆。






この日はほぼ満席で 途中何度かお店の電話が鳴るも”すみません、今日は・・・”とお断りされていたくらい。
すべてお一人で切り盛りされている新田さんもフル回転で大忙しだったにも関わらず、いろいろお話もして下さったり気にかけて下さったり おかげさまで楽しく美味しく大満喫させていただきました。
感謝感謝~♪





そういえばこの日、お店で友人の奥様とバッタリ。
前回といい(その前にもあったし)、VINITTALYさんでは知り合いと偶然会うことが多いのです。
美味しいもの好きさんが集まるお店ですね^^


ごちそうさまでした!
またおじゃましまーす♪
by que_sera_sera_sya | 2015-09-27 00:07 | 外ごはん | Comments(0)