人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

夏休み前夜祭

わーい、夏休み―\(^o^)/♪

会社カレンダーでは明日からが盆休みですが 今日は午前中にバタバタで仕事を終わらせて午後休取っちゃったw
この半日がすごいテンション上がってワクワクするのよねー016.gif

夏休み前夜祭_e0209900_21565347.jpg
まずはランチランチ♪

通勤路でいつも素通りするお店(私が通る時はもう営業時間終わってるから・・・)に寄ろうかと思ったら臨時休業ぽかったので それならばと先月初めて友人たちと行ったスープのお店『very berry soup』へ。

前回行ったとき他にも食べたいメニューがあったので、また来てみようかなと思ったのを思い出して。


お腹減ってたので欲張ってスープ2つの ダブルセット。
夏休み前夜祭_e0209900_21574182.jpg

鶏肉と温野菜のマレーシアカレー&10種ベジタブル コンソメスープ
夏休み前夜祭_e0209900_21581855.jpg


夏休み前夜祭_e0209900_22391023.jpg
メニュー見てまっ先に”スープカレー!”と心に決めたつもりだったのですが、オーダーしようとしたら”辛口”と書いてあったのでやや怯んでいたら「こちらのマレーシアカレーの方が少し甘味もあって食べやすいですよ」と言われて変更。

でもこのマレーシアカレーですら私には小汗をかく辛さだったので結果的に正解でした、たぶん。
エスニックな甘辛味で美味しい~^^

コンソメスープは野菜がゴロゴロ、バジルオイルが香って爽やか♪


食べてたらどんどん汗が・・・^^;
(もちろん空調はしっかり効いてマス。)

アイスコーヒーでクールダウン☆


夏休み前夜祭_e0209900_22254492.jpg
お腹が満たされてから向かったのはとなり町のJA。
いつもGWにハーブや花の苗を調達しに行くところです。

庭のハーブ類がもう葉が硬くて使えないものもあるので いくつか苗を買い足そうかと思ったのですが、こんな暑い時期だとハーブ苗もあまり種類がなくて、結局パセリ苗と寄せ植え用の花の苗を少し買っただけ。


ついでにJAならではのお値打ち夏野菜も少々。

この夏休み中のおつまみ用にネッ^m^



そして最後の寄り道は

給油&洗車!
実は私、初・洗車機なのです~
夏休み前夜祭_e0209900_22505851.jpg

これまで洗車はいちおう自分でやっていたのですが(もともとたまにしかしないんでね)この猛暑にその気力はなく、といって先週の通り雨のおかげで私の車は見事なまでのドット柄になっておりまして、さすがにハズカシクテこのままにはしておけない!

ということで勇気を出して?初めての洗車機。ドキドキ♡
給油した際に店員さんに「洗車機使いたいんですけど初めてで・・・」と言うと丁寧に説明してくれました。

わっひょーい、コレ楽しい(*^。^*)♪

しかも思った以上にキレイに仕上がるのねぇ。

これはもう、、、なかなか自分では洗わなくなるなw
(ええ、お金で片付けようとするオトナですよww)

夏休み前夜祭_e0209900_23104153.jpg
で ようやく帰宅。
半休取ったのに帰宅時間16時(笑)。


さー、いよいよ連休突入を祝うお祝いの儀式よーっ♪

の前に
暑すぎるのでいったん冷たいかき氷系でクールダウン(本日2度目)。



          で あらためてお祝いの儀式♪

夏休み前夜祭_e0209900_23162814.jpg


 夏休み
  バンザイっ





サクラアワード2014年で最高金賞受賞、って書かれて売ってたやつ^^



夕方は少し風もあったので窓の近くにいると意外とエアコンなしでも心地よくて。


ゆったりプロセッコ味わいながら・・・

してたのは・・・



バジルの種の収穫w
夏休み前夜祭_e0209900_2329341.jpg


地味~(笑)





GWに植えたバジルも気づけばすっかり穂が茶色くなっていて。
ふと(来年は種から撒いてみようかな。)と思い立ちました。
さて、うまく芽がでますかね~



なかなか充実した夏休み前夜祭となりました。
by que_sera_sera_sya | 2015-08-11 23:44 | 楽しいこと | Comments(0)