人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

チャバタおさらい

チャバタおさらい_e0209900_2237117.jpg
Mさんのパン教室でおさらい用に持ち帰ったチャバタ生地。

←タッパに入れたばかりではこの状態。





チャバタおさらい_e0209900_22393063.jpg


    帰宅して5時間くらい。→


だいぶ膨らんできたけどまだまだね。


チャバタおさらい_e0209900_22482630.jpg


おー。

きてるきてる~







むむむ。







えーと、、、


どこまで膨らんだらいいのかな・・・^^;?


結局ココでいったん冷蔵庫へ入れて一次発酵終了。


チャバタおさらい_e0209900_22542058.jpg
翌日会社から帰宅して続きです。

生地を冷蔵庫から出して成形、二次発酵。
切り込みもうまく入ってない~(汗)






Mさんの工房では業務用のオーブンで焼き上げましたが、我が家はスチーム機能もない普通のオーブンレンジなので それ用の焼き方も教えてもらって なんとか焼成。


チャバタおさらい_e0209900_234582.jpg


うーん。

見栄えはイマイチだけど何とか膨らんでソレっぽい?

焼き方ちょっと甘かったか~



Mさんとこで食べたような感動的な出来栄えには当然至りませんでしたが いちおうチャバタぽく出来上がってホッとしました。

さすがMさんレシピ♪


チャバタおさらい_e0209900_237315.jpg



翌日たまたま午後からの出張のためいったん帰宅して自宅で昼食をとれたので、このチャバタでカプレーゼ風サンドイッチにしてみました。

チャバタおさらい_e0209900_23284616.jpg

うん、美味しい美味しい^^♪

ごちそうさまでした~
by que_sera_sera_sya | 2015-07-30 23:34 | 楽しいこと | Comments(0)