人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

横浜女子ナイト☆ ~コレットマーレ

やっとのんびり週末だぁ~\(^o^)/♪♪

水曜夜に北京から戻り、翌日東京での仕事を済ませて夜帰宅し 昨日は今週一日のみの出社。
怒涛の1週間が終わってホッとしとります^^
いいお天気で気持ちいいし~♪


お仕事で行った北京ですが、初めての中国だし備忘録的に仕事内容以外の部分でブログにアップしていきますね。

飛行機が羽田発着かつ行きは朝発、帰りは夜着の便だったので羽田近辺で前後泊することになり、日曜夜に羽田空港近くのホテルを取りました。
その日は移動だけなので 神奈川の友人と横浜で夕食を。

桜木町の駅前にある商業施設コレットマーレ
みなとみらいの夜景の見える側にあるお店で選んだ『Foodiun Bar 一瑳(いっさ)』は、こんなNice View♡
横浜女子ナイト☆ ~コレットマーレ_e0209900_10191041.jpg


横浜女子ナイト☆ ~コレットマーレ_e0209900_10443335.jpg
食事メニューもドリンクメニューも女子ウケよさそうなお洒落系が充実。
私は樽生スパークリング~

お通しはバーニャカウダ。



横浜女子ナイト☆ ~コレットマーレ_e0209900_10582931.jpg



ラクレットがイチ押しぽかったので注文したら品切れと;


てことでチーズフォンデュ。


無意識で野菜モノを選んでしまうお年頃な私たち? テーブルがやたらと鮮やかに彩られました♪
横浜女子ナイト☆ ~コレットマーレ_e0209900_1155321.jpg

ディップを土に見立てた野菜畑プレートは女子好みなフォトジェニックな一皿。
野菜の量に対してはディップ多めにつき、残ったらバゲットで。

炙り帆立のバルサミコ醤油仕立てや 蛤と野菜の白ワイン蒸しなども美味しかったっす。


20時までの制限付きという席だったので、ここでいったんお店を変えて

横浜女子ナイト☆ ~コレットマーレ_e0209900_11144524.jpg
やはり夜景の見える側にあるビストロ・カフェ TODOS でデザートタイム♪

といっても私はワイン&おつまみ+スイーツですが。


眺めているみなとみらいの観覧車を時計にして 22時前にお開きに。
T、ありがとうねー^^


横浜女子ナイト☆ ~コレットマーレ_e0209900_1120279.jpg


私は京急線で今宵のお宿『ホテルマイステイズ羽田』へ。

最寄りの穴守稲荷駅から徒歩5分弱。
半年前にオープンしたらばかりらしく、まだ新しさがプンプンするきれいなホテル。
横浜女子ナイト☆ ~コレットマーレ_e0209900_11272226.jpg

シックなインテリアで間取りにも余裕があり(スタンダードダブル。シングル設定はないみたい。)、アメニティも含め気持ちよく過ごせてよいホテルでした。

ただ 利用者のほとんどが空港利用者だけあって深夜・早朝もずっと人の出入りがあり(羽田は24時間空港ですもんね・・・)、タイル張りの廊下をゴロゴロとスーツケースを引く音がけっこう響くので いつでもどこでもストンと眠れるこの私ですら1時間と続けて眠ることができなかったのはちょっと参りました。
せめて廊下を絨毯張りとかにしてくれたらなぁ。
(私が利用したのは1Fですが、全フロアがタイル張りなのかは不明。)
その点以外は気に入ったホテルでした。


ちょっと寝不足気味ではあるけど飛行機にのってしまえばね、と予定通りに支度を済ませ ホテルの無料シャトルバスでいざ空港へ。

この近辺にあるホテルでは無料シャトルバスサービスを実施してるところが多く(予約時にチェックしてました。)、このホテルでは1時間に3本くらいの間隔でバスが出ています。(時間帯による)
どこもそういうシステムのようですが予約制というわけではなく満席になったらゴメンナサイなので、確実に利用するには少し早めに待っている方がよいみたい。
私は7時発のバスを利用して乗り場にいちばん近い場所で待っていたのですぐ乗り込めましたが、満席で最後の方で並んでいた数名は乗れなかったようだし。
乗り込むときに運転手さんが荷物を積み込んでくれるのですが、ほぼ全員がスーツケースありで すっごい大きな荷物を2つとか持ってる外国人とかもいて 大変そうだぁ・・・(+o+) 恐れ入ります☆


ともあれ無事に羽田空港国際線ターミナルに到着~。
by que_sera_sera_sya | 2015-04-25 12:05 | 外ごはん | Comments(0)