人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

晁隆房@栄

Mさんとのプラチナパス・ランチ第2弾♪

今回は栄にある中国海鮮料理『晁隆房』さんへ。
晁隆房@栄_e0209900_1159784.jpg

矢場町駅からすぐのパークプレイスビル(梅の花が入ってるビル、の方が分かりやすい。)の1F。
その昔はココ、カジュアルなイタリアンだったような。

晁隆房@栄_e0209900_12101825.jpg
2名用と思われる個室に案内され、ちょっぴり贅沢気分♪






今回はアルコールはやや控えめに・・・ビールのみで^^
晁隆房@栄_e0209900_12115570.jpg


ランチコースはプラチナパス限定の内容だったようで、まずはイシダイのお刺身から。(いきなり写真撮り忘れました;)
軽くマリネされたイシダイにネギやナッツがまぶしてありました。

晁隆房@栄_e0209900_1221639.jpg

海の幸入りフカヒレスープ、彩り旬菜と海の恵みの炒め

晁隆房@栄_e0209900_12213689.jpg
本日の海鮮 タピオカレモンソース仕立て


酸味のしっかり効いた白身魚の甘酢あんかけ。
タピオカのプチプチ食感もアクセントになってました。


魚料理は真鯛の潮州風強火蒸し。
晁隆房@栄_e0209900_1229147.jpg

頭までしっかり頂きました。

晁隆房@栄_e0209900_1231889.jpg
点心2種。


このあと あおさのお粥とザーサイを頂いて(写真忘れマシタ。)


デザートの杏仁豆腐、一口小菓子。コーヒーはサービスとのこと?
晁隆房@栄_e0209900_12332455.jpg

デザートは4つから選べて、Mさんが頼んだジャスミンプリンもひとくち頂きました。
(こちらの方が私は好きだったかな。)

お料理のポーションはそれほど多いわけではなかったように思いますが、ゆったり頂けたおかげでお腹も気分も満たされました。

ごちそうさまでした。


私の購入したプラチナパスvol.3は今月半ばに使用期限となるのでおそらく今回が最後の使用になりますが、前回と今回で十分に特典活用できて満足049.gif


そしてまたまたMさんとのハシゴは続き、まずはすぐお隣でSALE中のコンラン・ショップを覗き
晁隆房@栄_e0209900_21401318.jpg

そのあと、これまた近くの両口屋是清へ。
店舗の奥がカフェスペースになっていて美味しい日本茶と和菓子が楽しめるのだとMさんが教えてくれました。
ランチ後の日本茶タイム、前回と全く同じ流れになってた(笑)

晁隆房@栄_e0209900_13174447.jpg


晁隆房@栄_e0209900_13181084.jpg
お煎茶と和菓子のセット。

お茶もお菓子もチョイスできます。
私は静岡のかぶせ茶と 季節のお菓子の中から”下萌え”。
黒糖風味の餡の中に白餡が入っています。
寒い大地からの芽吹き、春はもうすぐですね。

落雁も紅白梅。
和菓子で感じる季節感、いいですよねぇ^^




お茶したあとは我々の元同僚、うぶさんのお店 御器所『ブラン・ルージュ』へ。

晁隆房@栄_e0209900_13321839.jpg








待ってましたの泡~♡

近日にこちらのお店で開催するイベントの最終打ち合わせを兼ねて。
料理やワインの内容など相談しました。
(参加いただける方、どうぞお楽しみに^^♪)


カウンターでご一緒になったお店の常連さんたちともお喋りしたり、一杯ごちそうになったりの楽しいひととき。

ごちそうさまでした♪
by que_sera_sera_sya | 2015-02-07 13:04 | 外ごはん | Comments(0)