人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

シェアーズ @勝どき

今日はスーパームーンですね。

会社を出る時はきれいに真ん丸で見えたのだけど、今は広い範囲で雲がかかってしまい 切れ間にちらりと拝める感じです。


さて週末の東京出張で、AbBのワインネットワークでお友達になり今は東京在住となったSご夫妻と夕食をご一緒しました。

お店はSさんセレクトで勝どきにある『シェアーズ
シェアーズ @勝どき_e0209900_22325470.jpg
ダイナミックな肉料理やハンバーガーがウリのお店のようです。

先々週のアド街ック天国で放送されて、早速先週もお二人で来たのだそうです。
2週連チャン037.gif



シェアーズ @勝どき_e0209900_22363659.jpg



コンパクトで風通しの良いお店。
入ってすぐの席だったのでわからなかったけど、カウンターの奥にテーブル席もあったらしい。

18時、すでに満席ですよ~






シェアーズ @勝どき_e0209900_2244758.jpg







チリのスパークリングでかんぱ~い♪

東京移住に至る激動の?顛末を聞きながらパクパク、グビグビ。

最初のおつまみは鮪とアボカドのサラダなど。

写真ないけどオニオングラタンスープ、ゆったりしたココットまるっとひとつ分頂いちゃいましたがコクと香ばしい甘味が美味しかった!
あと同じ大きさのココットでマカロニチーズー/チェダーも。


そしてメインはダイナミックに サーロインステーキ!
シェアーズ @勝どき_e0209900_2323964.jpg

シェアーズ @勝どき_e0209900_23121456.jpg

見て~ この美しいピンク色のお肉♡

ドライエージングビーフだそうですよ


3人でシェアしてもけっこうな食べ応えでございました。


シェアーズ @勝どき_e0209900_23144246.jpg







ワインはお肉に合わせてSご夫妻持参のカベルネ・ソーヴィニヨン。

ばっちりよく合ってました。
ありがとうございます。


シェアーズ @勝どき_e0209900_2319574.jpg







カウンターの他の席には意外と小さ目のお子さんのいるご家族連れの姿も多く、サラダなどの前菜を少し食べた後はみなさんたいていハンバーガー。
それもとっても美味しそうで・・・♡
また行ける機会があれば次回はぜひともハンバーガーを頂きたいな♪




シェアーズ @勝どき_e0209900_2323771.jpg








食べた食べた~♪と満足しつつ、Sご主人から
「デザートにメロンパン、食べる?」

実は私もちゃっかり気づいておりましたよ、2軒お隣りがメロンパン専門店ということを^^



Sご主人にメロンパンと セブンイレブンでCVSコーヒーを買ってもらい、さらに歩いて向かったのは

シェアーズ @勝どき_e0209900_23242619.jpg

勝どき橋!!

シェアーズ @勝どき_e0209900_23264574.jpg


シェアーズ @勝どき_e0209900_23291470.jpg
夜景を眺めながら川面の穏やかな風に吹かれて メロンパンとコーヒーのデザートタイム♪

ふだんあまりメロンパンを食べる機会はないのですが、このメロンパンはサクサクで美味しかった♡
あ、ちなみに私が食べたのはシナモン風味のメロンパン。



シェアーズ @勝どき_e0209900_23325594.jpg





勝どき橋から眺めた東京タワー。



さらにぶらぶらと東銀座の駅まで歩き、きれいに生まれ変わった歌舞伎座の前を通って思わずパチリ☆
シェアーズ @勝どき_e0209900_23334881.jpg

Sご夫妻とは駅でまたねとお別れし、私は品川のホテルへ。

シェアーズ @勝どき_e0209900_23392228.jpg

途中の紀伊国屋で買った 缶のスパークリングワイン”バロークス”(シャルドネ;この金色の缶のは初めて見た。)を片手に ホテルのベッドでのんびり思い切り足を伸ばす私でありました☆
by que_sera_sera_sya | 2014-09-09 23:46 | 外ごはん | Comments(0)