人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

夏休みのうまし時間

あっという間の夏休みも終わり リハビリモードでの今週も終了。
今週はやたら眠かった・・・^^;

休み中に食べたもの&時間あれこれ。

夏休みのうまし時間_e0209900_1214840.jpg
連休突入前夜祭(晩御飯の部)は 羽根つき餃子とビールで!

何とか上手く焼けますた^^






そして連休半ばは 連休恒例の中学メンバーでの集合。
たいていは夜が多いのですが、今回は都合でランチ。

岡崎の『ちゃのま』にて。
各自 車でお店集合というのも地元ならでは。

夏休みのうまし時間_e0209900_128213.jpg









野菜がたっぷり入ったクラムチャウダーのランチセットで。

出会って30年、今の話題は子供(私はいないけどね)と料理や健康診断のこと(笑)
お互いオトナになったよね、フッ。。。



夏休みのうまし時間_e0209900_1231767.jpg










そしていったん昼の部解散したあと、希望者だけで夜の部も開催。




夏休みのうまし時間_e0209900_12361428.jpg







早く始めてサクッと上がろうかと言っていたのに、シャリッと半凍りの八海山に口をつけてしまったものだから美味しくて話も弾み ついつい長居になってしまいました☆


連休最終日はおうちのんびりデー。

ということでサザエさん症候群状態な店主の 居酒屋『よっしぃ』開店~
夏休みのうまし時間_e0209900_12475253.jpg

夏休みのうまし時間_e0209900_12492317.jpg

初めて買ってみた アサヒ版のプレミアムビールで自分を甘やかしますww


夏休みのうまし時間_e0209900_12511438.jpg







おつまみは 昼間ちゃっと仕込んでおいたピクルスから。







夏休みのうまし時間_e0209900_1253373.jpg


じゃ ここらへんから日本酒で。
賀茂鶴。





今日のお楽しみはこの紅白刺身。
いかそうめんとまぐろの剥き身、それぞれに前晩から仕込んでおいた黄身の醤油漬けを添えて。
まぐろの方は失敗して乗せる前に黄身が崩れちゃったけど☆
夏休みのうまし時間_e0209900_12553234.jpg


美味っしいよ~♪






ちゃんと納豆も食べましたよ。





こんな具合で 特に遠出するわけでもなく、美味しくゆったり過ごした夏休みだったのに、休み明けのこのダルイ感じはナゼなんでしょうねぇ。
by que_sera_sera_sya | 2014-08-23 13:04 | ひとりごと | Comments(0)