人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

ジョエル・ロブションのパン

先週の出張帰りに立ち寄った渋谷ヒカリエで(美味しそうなパン屋さんがあるー♪)とふらふらとお店に入ったら、ジョエル・ロブションのパン屋さん『LE PAIN de Joel Robuchon』でした♡
偶然にもつい最近 友人とその話をしていたところ。

そのあとが忘年会だったので”少しだけ”のつもりだったのですが、私のツボを押さえたラインナップについ、、、またあれこれ買ってきちゃいました^^;

ジョエル・ロブションのパン_e0209900_21401999.jpg


ジョエル・ロブションのパン_e0209900_21464767.jpg

バゲット・クラシックは1/2サイズで。
クラストの香ばしさが◎♪
左上の”カンパーニュフリュイ”は胡桃やドライフルーツがぎっしり入っていて超私好み♪
左下は赤ワインのパン。
右下は焼き栗のリュスティック、コーヒー風味。
右上はラム酒漬けの栗が丸ごと入った”シャティーニュ”という一口サイズのパン。


てーことで週末のお楽しみのひととき、つまみパンでおうち飲み♪
ジョエル・ロブションのパン_e0209900_21562720.jpg


ジョエル・ロブションのパン_e0209900_21583788.jpg
カンパーニュフリュイと赤ワインのパン。

手前のチーズは 先日行った白馬で買ってきたロバートさんのシェーブルチーズ。
シェーブル苦手な私ですがコレだけは喜んで買います。
この季節にフレッシュシェーブルにありつけるとは思っていませんでした~



ジョエル・ロブションのパン_e0209900_22132833.jpg
お供はフランソワ・ジェルベのブルゴーニュ・ルージュ 2010

上品なベリーの香り、後半は肉やハーブ、土の香りも。
洗練されていて今の時点でも既に美味しく味わえるワインです。



美味しいパンとチーズとワインがあれば Happyになれちゃうのだ♪
Commented by potage at 2013-12-18 22:18 x
ジョエル・ロブションのミニバゲットが好きだった
Commented by que_sera_sera_sya at 2013-12-19 21:18
>potageさん

名古屋では買えなくなっちゃったもんねぇ。
ロブションのバゲット 人気あるねー
by que_sera_sera_sya | 2013-12-17 22:40 | 美味しいもの | Comments(2)