人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ

今週は平日がちょっといっぱいイッパイ気味だったので、今日土曜日はリラックスDay♪

予約していたお手頃体験エステでフェイシャル&デコルテをマッサージしてもらい、もちっとツルピカ~(*^_^*)
自分でほっぺをつんつんしてしまうくらい 今現在は自分史上最強にベスト・コンディションな潤いだす!

家も職場もまだなーんにも大掃除の気配すらないけど、自分の顔だけしっかり大掃除完了w


さて またちょっと前の出来事シリーズ。

11月上旬のとある週末、元テーブル仲間のNちゃんと久しぶりに飲みに行こうという話になり、FBのお友達のニュースフィードでちょいちょい登場して気になっていた 池下の『ビストロ・プーフェ』さんへ。

今春 東京・世田谷からこちらへ移転されたお店だそうな。
ワインのコスパが大評判だったので興味シンシン♪


池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ_e0209900_18365493.jpg
何かスパークリングをボトルで、と出してもらったCAVAで
「久しぶり~(^^♪ 乾杯っ☆」

フレシネ・エックス
フレシネの新ラインナップみたいですね。


Nちゃんとはテーブル教室が終了してからも不定期ながら割とちょくちょく飲みがてら会っているのですが、今回は知らぬ間に時間が経ってしまっていたようで 1年以上ぶり、だったみたい。

時間ってあっという間でコワイね~^^;

とひと盛り上がりしたところで



ビストロのマストオーダー♪
池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ_e0209900_18465424.jpg

パテ・ド・カンパーニュ デカイよ~w

もはやメイン級とも言えるボリューム感!
もちろん美味♪

これをつまみながらCAVAを口に運ぶ私の満足感はもうおわかりでしょう。


CAVAが空いたところで次の白を選ぶために席を立つ。

なぜなら
池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ_e0209900_18503582.jpg
このワイン棚がワインリスト。

仕入れ値×1.4 がこのお店でのワイン価格とのこと。
なんというコスパ!!

こういうスタンスのビストロが増えたら、”ワイン=高いお酒”と思われている人たちにももっと身近なお酒になるんだろうけどなぁ。


池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ_e0209900_1856328.jpg




なかなか定められずにいると、オーナーシェフに

「まだ選んでるの(笑)?インスピレーションでしょ」

確かにビストロならそういう感覚でサクッと選ぶ方が雰囲気だよね♪



で選んだのが
池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ_e0209900_18585863.jpg
カ・ルガーテ ソアーヴェ・クラシコ モンテ・フィオレンティーナ2010



池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ_e0209900_1922494.jpg




池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ_e0209900_1932385.jpg

牡蠣のフラン

池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ_e0209900_19102364.jpg
久しぶりなお喋りはペースダウンすることもなく・・・
3本目となる赤に突入^^;

ヴェレノージ ロッソ・ピチェーノ・スペリオーレ

ガンベロ・ロッソのお値打ちワイン部門でトップに輝いたというマルケ州のワインのようです。
品種はサンジョベーゼ、モンテプルチアーノ。




メインは
池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ_e0209900_19284623.jpg

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


Nちゃんが”チープロ合格祝いに”と Kate SpadeのiPhoneケースをプレゼントしてくれました~
池下ゴハン ~ビストロ・プーフェ_e0209900_19202983.jpg

側面はボルドー色になってマス。
「(私)のイメージに合ってたから」と♡

めっちゃ嬉しいよ~(*^。^*) Nちゃん、ありがとうね♪

もちろん翌日から装着して愛用中♡
「そのケース可愛いねー」とよく言われるよ~♪


また次の二人会合を楽しみに♪
by que_sera_sera_sya | 2012-12-22 19:28 | 外ごはん | Comments(0)