人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

山梨ワインフェア ~D's Kitchen@千種

ワイン仲間でありチーズの師匠でもあるYukiさんにお誘いいただき 昨晩は呑兵衛4人で千種区の『ワイン食堂 D's Kitchen』の山梨ワインフェアに行ってきました♪

山梨ワインフェア ~D\'s Kitchen@千種_e0209900_16464870.jpg
山梨ワインフェア ~D\'s Kitchen@千種_e0209900_16483556.jpg
”グラスワイン10種類以上 ALL¥300”の看板が。

千種駅から歩いてすぐのところに こんなカジュアルなワインバーがあったとは知らなかった。


開店18時の時点でカウンターも含めて満席!
超賑わってます。



山梨ワインフェア ~D\'s Kitchen@千種_e0209900_1712121.jpg

山梨ワイン各種が60分単位¥1,000で飲み放題という企画。
(企画初日だったこの日は新酒は間に合わなかったとのこと。)
山梨ワインフェア ~D\'s Kitchen@千種_e0209900_1774463.jpg

ワインは20種類以上並んでました。
セルフで取りに行きます。

山梨ワインフェア ~D\'s Kitchen@千種_e0209900_1785530.jpg
甲州のスパークリングで
「カンパーイ!!」

このシーンを4人全員が写真に収めていたためちょっと長めの乾杯(笑)。

種類いろいろ飲みたいからグラスに注ぐ量はちょっと控えめ。


お料理もどれも美味しかったです。
山梨ワインフェア ~D\'s Kitchen@千種_e0209900_17132611.jpg

エビとアボガドのサラダ、ピッツァはクアトロ・フォルマッジョ(チーズふんだんに入ってました!)
ワインフェアに合わせての期間限定山梨B級グルメ 鶏もつ煮。砂肝率が高めでした。
牡蠣のコンフィはアンチョビ風味 バゲットに吸わせて美味しいオイルもしっかり頂きました。

山梨ワインフェア ~D\'s Kitchen@千種_e0209900_17225877.jpg

薄切りローストポークのツナソース、ソースとても美味しかった。
タコのガルシア風D's仕様は 下のポテトピュレが意外なほどスパイシーで子供舌の私にはかなりホットでした☆
山梨メニューその2 ワイン豚ベーコンのグリル。カベルネ、メルロ、ベリーAをブレンドしたグレイス茅ケ岳とよく合ってました。
鶏肉料理はメニュー名が思い出せません;


結局60分飲み放題×3時間(¥3,000)としたので、ちょっとずついろいろで10種は飲んだかな?

ルミエールの南野呂甲州(一升瓶)は ブラインドでグラスに注がれたら日本酒と思ってしまいそうな香りと味わいの印象でした。
まるき葡萄酒の甲州 辛口、美味しかったなー。


この日Yukiさんからチープロ合格祝いにと頂いたプレゼント。
山梨ワインフェア ~D\'s Kitchen@千種_e0209900_17442411.jpg

ブリ・ド・モーの経木パッケージ♪
しかも2つ。

左はブリ・ド・モー フェルミエ ロートシルト。
ボルドーワインのあのロートシルト家が造る農家製ブリ。
右はDONGE(ドンジェ)社製のブリ・ド・モー。
兄弟が力を合わせて造る高品質なブリだそう。

私も新米チープロの端くれとして こういうグッズを生かしながらチーズ普及活動もぼちぼちしていきたいですね~♪

ひとまずはお部屋に飾っておきまーす。
Yukiさん、ありがとうございます。


そして呑兵衛たちの夜はまだまだ続くのであった。。。^^;
by que_sera_sera_sya | 2012-11-04 18:16 | 外ごはん | Comments(0)