人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

札幌にて ~味噌ラーメン@寶龍

引っ張り過ぎな札幌ネタ、最終記事。
あくまでも仕事で行っておりますが(笑)、スキあらば楽しまんという飽くなき追求。

チーズ・ショッピングという札幌自由行動もちょっぴり楽しんだあと、空港に向かう前に札幌駅でお昼を済ませることに。
駅地下の飲食店街マップをじっと見ながら サクッと食べられてできれば札幌ぽい、まだ今回食べていないものといえば・・・


やっぱ味噌ラーメンだよね♪
札幌にて ~味噌ラーメン@寶龍_e0209900_10375032.jpg

寶龍特製味噌ラーメン

札幌にて ~味噌ラーメン@寶龍_e0209900_1173896.jpg
数軒並んでたラーメン屋さんの中で このラーメンの写真がいちばんこの時の気分だったので『ラーメン寶龍』というお店に入ってみました。
(今この記事書くまでずっと”さいりゅう”だと思ってたけど”ほうりゅう”さんでした☆ よく見たらふりがなふってあるし;)

とろとろチャーシューにゆで卵、キクラゲ、コーン、ネギ盛りと具だくさんでなかなかのボリューム;
味噌ラーメンってふだんあんまり食べないんですけど、美味しいなぁ。
トッピングにのってるバターもいいコク。



汗ダクになりながら完食し、お水おかわりでちょっと体を静めたあと コインロッカーに入れていた荷物を取り出して新千歳空港へと帰路につきました。



今度また 北海道ならではの広大で長閑な景色を眺めに旅行でのんびり訪れたいものです♡
by que_sera_sera_sya | 2012-09-16 11:20 | 外ごはん | Comments(0)