人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

Marués(マルズ)@岡崎

夏休みも終わってしまったある日。

FBメッセージでお誘いいただき、岡崎市内の素敵げなお店へ。

Marués(マルズ)@岡崎_e0209900_22364286.jpg


Marués (マルズ)

お誘いいただくまでこのお店のことは知らなかったのですが、場所を調べようと検索したら 出てくるブログ写真に期待度マンマン♪
しかも私の家からけっこう近い♡

幹線道路から1本入った裏通りに静か~に、でもかな~りいい雰囲気に佇んでます。
コレは・・・イイお店のニオイがするっ!


19時半頃到着すると、こじんまりとした店内はすでにほぼ満席。
カウンターもテーブルも ワイン片手に楽しそうなお客さんの笑顔でいっぱい、ますます楽しみな予感です。

Marués(マルズ)@岡崎_e0209900_22491588.jpg
お先にいらしていたお二人に合流させていただき、まずはスプマンテで乾杯♪

モンテヴェッロ エチケッタ・オーロ ブラン・ド・ブラン ブリュット

りんごのような爽やかなフルーツ香と、しっかりドライな飲み口。
泡も繊細でキレイでした。


Marués(マルズ)@岡崎_e0209900_231451.jpg
ソムリエナイフがナイフレストって いいね、素敵。

なるほど、これならお客様だれでもセルフでワイン開けられますね~

こちらのお店、(キレイでカッコイイ)女性が全ておひとりで切り盛りされているため、ワインは基本的にセルフなのだそう。
グラスワインは”適量”を各自で注ぎ、ボトルワインは自分でセラーから取ってきて開けます。
友達の家で飲んでるみたいでこういうの楽しい♪



Marués(マルズ)@岡崎_e0209900_2384048.jpg

レバーパテ

お料理はどれもきちんと作ってある印象で、かつボリューミー。

Marués(マルズ)@岡崎_e0209900_23113115.jpg
砂肝のコンフィ

砂肝、柔らかくてジューシーだったな~♡


Marués(マルズ)@岡崎_e0209900_23124995.jpg

焼きなすのタプナードがけ、みたいな感じだったかなぁ・・・。
(名前はあんまり覚えてません;)

Marués(マルズ)@岡崎_e0209900_2314135.jpg
ガーリックトーストもボリュームたっぷりでしょ♪

Marués(マルズ)@岡崎_e0209900_23144948.jpg

白はソアベ・クラシコ(右)、赤はプリミティーボ(左) をいただきました。

シメはポルチーニのリゾット~♪♪
Marués(マルズ)@岡崎_e0209900_23203871.jpg

ポルチーニ出汁が濃ゆくて最高~!


お料理の美味しさはもちろんのこと、岡崎のこういう場所にあるとは思えないくらい ちょっと垢抜けた空気感が素敵なお店でした。

これはいいお店をおしえていただきました!
また是非伺いま~す。
Commented by なな at 2012-08-23 19:33 x
入り口から素敵なお店の予感がしますね♪
岡崎へ行ったら連れて行って欲しいです~~
Commented by que_sera_sera_sya at 2012-08-25 10:26
>ななさん

是非ななさんともご一緒したいお店です!
お引越しが終わって落ち着かれたら、岡崎にもお越しくださいませ♪
by que_sera_sera_sya | 2012-08-21 23:30 | 外ごはん | Comments(2)