人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

我が家の春の面々

今日は 春を通り越して初夏のようなポッカポカな陽気でしたね~


写真は10日ほど前のお天気のよい週末に撮ったものですが、我が家の小さな庭先にも カラフルな子たちがあちこちでイイ顔してます♪

我が家の春の面々_e0209900_2154386.jpg


我が家の春の面々_e0209900_215813.jpg



我が家の春の面々_e0209900_21583054.jpg


我が家の春の面々_e0209900_2159395.jpg

ミツバチもお仕事中~
(どこにいるかわかりますかな?)

我が家の春の面々_e0209900_2205454.jpg


我が家の春の面々_e0209900_2213463.jpg



我が家の春の面々_e0209900_222793.jpg


我が家の春の面々_e0209900_224387.jpg


我が家の春の面々_e0209900_2245474.jpg

母が今年はブロッコリーを植えたようなのですが、これが豊作。
どんどんできて、毎日夕食の何かしらにブロッコリーが入っています。


我が家の春の面々_e0209900_227186.jpg








こちらはレッドブロッコリー。
ちょっとヒヨワな感じですが。

これはまだ食卓に登場してない(気がする)。



我が家の春の面々_e0209900_2293894.jpg

いちごの苗もちょっぴり。
ウェッジウッドのワイルドストロベリーのお花のごとく、可憐に咲きほころぶ白く小さなお花。


我が家の春の面々_e0209900_22122641.jpg
昔からずっと植わってる長老の柿の木にも、春になって枝先に開くのは 淡い黄緑色の柔らかい赤ちゃんのような若葉。
また新しい命が芽吹きました。



春の庭先の明るい色調は心がウキウキして、冬の間コタツムリだった私もふらふらと庭に出たくなります。

我が家の春の面々_e0209900_22263395.jpg



お庭の管理人は 母ですけどネ☆

あ、そろそろバジルの苗植えなくちゃ!
(ハーブ数種だけは、私が担当なのダ。)
Commented by なな at 2012-04-24 23:58 x
ステキなお庭ですね~ 羨ましい!!
ミツバチ見つかりましたよ♪
そういえば、ブロッコリーってキウイよりもビタミンが多いと
聞きました。春は紫外線も多いし、やはり季節モノなんですね^^
Commented by que_sera_sera_sya at 2012-04-25 21:08
>ななさん

本当に猫の額ほどの小さな庭なんですけどね;
今年はブロッコリーの美味しさを再発見しましたよ♪
by que_sera_sera_sya | 2012-04-24 22:30 | 写真 | Comments(2)