人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール

県芸での演奏会に大満足したあと、Sさんと私が食事に向かったのは 新栄の『Bistro Naturele(ビストロ・ナチュレール)』さん。

こだわり野菜が自慢の 小奇麗なカジュアルフレンチレストラン。
ペパーミントグリーンが特徴的な外観のかわいいお店です。

確か5年ほど前 オープンしたばかりの頃に2度ほどおじゃまして以来ですが、Sさんと「美味しい野菜が食べたいっ!」と 久しぶりにおじゃましました。

VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_2122257.jpg

まずは何より おまちかねの泡で乾杯☆
「Kさん、すてきな音楽と時間をありがとう~♪」

お料理は 口取り、前菜2品、メイン、にデザートと食後の飲み物が付くプリフィクスコース(¥3,800)をいただくことにしました。

VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_21363757.jpg

口取りは 人参のマリネ、レンズ豆のサラダ、赤キャベツの酢漬け。
早速野菜たっぷり♪
お料理は取り分けスタイルなので二人分の量です。

さて、お店に入る前から「ホワイトアスパラ、ホワイトアスパラ♪」と恋焦がれていた私たち。
前菜メニューの中にその名前を見つけるや、当然確定です。

VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_21425557.jpg

待ってました~!
ホワイトアスパラのグリル♪

甘味とほのかな苦味が心地よい、春の味わい。
フレッシュでこその風味と歯応えがよかですねぇ。
EXVオリーブオイルと塩で軽やかに~

1本ずつペロリと平らげたあと、Sさん共々
「・・・もう少し食べたいね」

もう一品の前菜もお肉料理もあるので、お肉を召し上がった後で追加を決められては?とお店の方が言ってくださったのですが、それほど少食でもない私(たち?)、量は問題ないし、やっぱり味わうんならお肉のあとよりは断然”今”よねってコトで
VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_2265956.jpg

オプションでホワイトアスパラおかわり。

バルサミコ仕立てにアレンジしてくださいました♪
待望のホワイトアスパラ、大満喫です~


VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_2285049.jpg
前菜もう一品は トリッパのトマト煮込み。

トマトと玉葱がたっぷり。
さすが野菜が自慢のお店ですね。


VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_22192871.jpg

お肉料理は 牛フィレ肉のロースト 赤ワインソース。
お肉、いーい色だわぁ♪

クレマンも空いたので、赤をボトルで頂くことに。
お肉料理に合わせるのならしっかりめの赤ってとこですが、ボトルならお肉を食べ終わったあとも飲み疲れなさそうなちょっと軽めの赤の方がいいかと思い
VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_22293443.jpg
ジュラのピノ・ノワールをチョイス。

ビオ・ワインってきつねのイラストのエチケット、なんとなく多いですよね。
コレ初めて飲んだのは確か まるこほーるだったなぁ。

ちょっとひなびた感じのやさしい味わいでした。


VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_22391637.jpg



VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_22403931.jpg
VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_22414653.jpg

お喋りに夢中でデザートはあんまり覚えていません;
(写真だけシッカリ撮ってますが。)

VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_2247171.jpg



VIVA!ホワイトアスパラ♪ ~ビストロ・ナチュレール_e0209900_22475779.jpg



素敵な演奏会、楽しいお食事、と 本当にいい時間を過ごせたこの日のクライマックス、実は私 大失敗しちゃったんです☆
最後の最後、お会計の際に私の不注意で赤ワイングラスを倒してしまい、よりによってSさんの素敵なワンピースにかかってしまったのです。

それはもう頭の中は大パニック。
(どうしましょーっっ!!!)ってあたふたする私に ”大丈夫、気にしないで”と言ってくれるオトナなSさん。
さらには帰りも車でお迎えに来てくださっていたダンナ様に名古屋駅まで送っていただき、本当に恐縮でした~;

後日あらためてお詫びの連絡をしたところ、おうちでのお洗濯でシミは落ちたので大丈夫と丁寧なご返信をいただき、ほんの少しホッとはしたもののやはり深く反省。。。


ホントにSさんにはご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ありませんでした☆
にも関わらず、その後も諸々の他の連絡のやり取りや楽しそうなお誘い等もサラリと自然にしてくださり、本当に感謝感謝です。


どうか・・・
これに凝りずにこれからもあれこれご一緒させてくださいませーっ(深礼)
Commented by S(なな) at 2012-04-24 23:52 x
多大なお気遣い返って申し訳ありませんでした。
もうこれで何もかも忘れて下さいまし^^
アスパラ、歯応えといい本当に美味しかったですね~
Commented by que_sera_sera_sya at 2012-04-25 20:58
>ななさん

ありがとうございます。
最後にご迷惑はおかけしてしまいましたが、この日も本当に楽しい時間でした。

アスパラのおかわりは 二人して即決でしたね;笑
by que_sera_sera_sya | 2012-04-23 23:37 | 外ごはん | Comments(2)