人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

白海老で涼な晩酌

台風12号、ゆっくりですねぇ。

今日の昼間も暴風雨になるたびに「とうとう来たか!」と覚悟すると、小休止 の繰り返し。
結局 ヤマは明日なのか。。。

明日の夜は出かける予定があるからちょっと心配;


こんなお天気の日にアップするのもナンですが、先月のもっと真夏らしい暑さだった頃のある休日の夜のプチ晩酌テーブル。
写真は撮ったものの書きそびれてしまっていたので・・・。

白海老で涼な晩酌_e0209900_2221337.jpg


白海老で涼な晩酌_e0209900_22221836.jpg
富山に行った時に買ってきた最後のおつまみ、白海老の甘酢漬けを日本酒で。

ほどよい甘酢加減で箸が進みます。

ちょっぴりお髭が長めなのね~。



白海老で涼な晩酌_e0209900_22324989.jpg
冷酒は 東北・岩手の純米大辛口『水神(すいじん)』の300mlボトル。

キリッとしながら米のうまみも味わえ、すっと切れる後味。
名前の通り、夏の食中酒にピッタリな日本酒でした。

これは是非また買おう。



白海老で涼な晩酌_e0209900_22474997.jpg

富山のおつまみと 岩手の日本酒。

今度は白海老、現地でお刺身で食べてみたいなぁ。
by que_sera_sera_sya | 2011-09-02 22:49 | テーブルコーディネート | Comments(0)