人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら

昨晩は月イチのワイン定例会Dimancheのオフ会。

お店は西区の『炭火やきとり よぞら』さん、名駅からタクシーでワンメーターちょっと、地下鉄なら浅間町が最寄になります。
外観は赤ちょうちんが目印の 超・焼鳥屋さん(笑)。

今回はお店2階の貸切スペースにて ワイン等を持ちこませていただいての開催です。
Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_1153629.jpg
白の部。

スターターの四恩醸造のスパークリングの他、山梨・小布施ワイナリーが造る日本酒が2本。



お料理はコースで用意していただき、焼鳥の他のおつまみも充実♪
Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_120236.jpg
フライドポテトとハーブ野菜のサラダ


Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_123527.jpg

レバームース

おぉ 焼鳥屋さんでレバームース頂けるとは。
しっかりお味で美味しかったです。

Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_127358.jpg

甘エビのマリネ と サンマのマリネ。

どっちも大好き♪
ワイン会なのでお刺身でなくひと手間かけてくださったのかな。

Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_1291139.jpg
レンズマメ


Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_12113654.jpg
イサキの包み焼


Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_12130100.jpg
小布施ワイナリーの日本酒 Sogga(ソッガ)2010 美山錦。

桃を思わせるようなとろりとフルーティーな味わいでした。
辛口なんだけどデザートワイン的なボリューム感。


Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_12231240.jpg

来ました~ 炙りたての焼鳥!

そろそろ赤も飲みたいねってことで
Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_12252036.jpg
イタリア・CASA EMMAのSoloio 2005は私の持参ワイン。
「コレ、私がすっごく好きなワインなの」と友人Kさんに3年ほど前にプレゼントでいただいたもので、もうあと2,3年寝かせた方が美味しいとのことだったのでまさに今が飲み頃かと。
トスカーナのメルロ100%。
なめらかな口当たりでボリューム感もありふくよか。
イタリアならではの塩味を感じるという声もあり、タレ味の焼鳥との相性もなかなかよかったように思います。
お店のオーナー夫婦にも大好評でしたヨ。
Kさん、ありがとう。ごちそうさま。

Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_12361780.jpg

焼鳥 フルコース~♪

Dimancheオフ会 ~炭火焼鳥 よぞら_e0209900_12413419.jpg
お店秘蔵?のお酒も味わわせていただき・・・
なかなか個性的な香りでしたね!



焼鳥もとっても美味しかったし、バリエーション豊かなおつまみもよかったです。
(写真撮り忘れたおつまみもあった気がする。)
今回はお酒は全て持ちこませていただきましたが、お店のメニューでは焼酎とイタリアワインが楽しめるそうですよ。

カジュアルな雰囲気で居心地もよいお店、また是非おじゃましたいです。
Commented by potage at 2011-08-30 12:52 x
遠いトコまでありがとうございました

今回は「日本酒とワインを呑むから焼き鳥と何か適当にお願い」ってオーダーでした

メニューに無いモノでも予約に時にお願いしたら作ってくれます

冬は鍋がお勧めです
Commented by que_sera_sera_sya at 2011-09-01 12:27
>potageさん

毎度よいお店を紹介してくださってありがとうございます!
お料理も美味しいし、オーナーさんたちも気さくで居心地いいし、ぜひ近々にまたおじゃましたいと思っています。

鍋もいいですね~♪
by que_sera_sera_sya | 2011-08-28 13:09 | 外ごはん | Comments(2)