人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

シャルキュトリー! ~稲垣腸詰店

紅茶のモーニングのあと 私たちが向かったのは、岡崎市岡町にある『稲垣腸詰店』さんです。

2年前に初めてお店まで行ってみた時は、あいにく台風一過の直後(そんな時に行くなっちゅー話ですが。)で一帯は停電。
お店の入り口まで行くも 閉まっていてがっくりしながらリベンジを誓ったのですが、気付いたらはや2年近く経ってしまっていました。

シャルキュトリー! ~稲垣腸詰店_e0209900_23282610.jpg


高山にあるシャルキュトリーの名店『キュルノンチュエ』での修行ののち、フランス・リヨンでも修行を積まれたご主人が2009年にオープンさせたお店だそうです。


お店のショーケースには魅力的なシャルキュトリーばかりで目が泳いじゃう♪

『キュルノンチュエ』でも買った白カビ熟成ソーセージももちろんありましたが、これはまた次回のお楽しみとして。

今回のお買い物は
シャルキュトリー! ~稲垣腸詰店_e0209900_23515497.jpg


シャルキュトリー! ~稲垣腸詰店_e0209900_23525253.jpg

左上 : バジルソーセージ ¥320
右上 : パテ・ド・カンパーニュ ¥450
右下 : 白レバーのブランデー漬け ¥570

もう確実にワインが進んじゃいそうでしょ?
いつ食べようかワクワク♪


シャルキュトリー! ~稲垣腸詰店_e0209900_2359151.jpg
お店は岡崎市内でもかなり長閑なところにあり、2年前に行ってみたときは道が(台風による停電で)渋滞してたこともあってけっこう遠いイメージだったけど、今回フツーに行けたらたいして遠くなかった。。。
市内にあるなんてとてもうれしいお店です。

これからもちょくちょく足を運びたいと思います♪
by que_sera_sera_sya | 2011-08-07 00:05 | 美味しいもの | Comments(0)