人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

今年のハーブたち

昨日の土曜は 風は少々あったけど昼間はとても暖かい日でした。

午前11時に予約してあった車の定期点検に行ったあと、ポカポカの車内で突然
(あ。そろそろバジル植えなくちゃ。)
と思いつき、そのままちょっと足をのばして幸田町の憩いの農園へ。

地元の特産品はじめ野菜や花の苗などがたくさん、そしてお値打ちに売られているJAの販売所です。

昨年 ハーブの種を何種類か買ってきて撒いてみたけどあいにくバジルはひとつも芽を出してくれず☆
苗から植えた方が確実、(私の場合)という判断に至りました。

目的のバジルの他にもいくつかのハーブや花の苗と、切り花や果物を購入。


今年のハーブたち_e0209900_22214914.jpg
昨年は1苗しか買わなかったら 使いたい時にちょっと足りなかったりしたので、今年は5苗買いました。
1苗¥98ナリ。

いい香り♪


今年のハーブたち_e0209900_22254551.jpg
ローズマリーは1苗だけ買ってみたけど、帰ってきたら以前に買った苗が庭のあちらこちらでちゃんと育ってた。。。


今年のハーブたち_e0209900_22292231.jpg
チャービルは 苗というよりは既にそこそこ育った状態の鉢植えでなんと¥100。
あれば便利な葉っぱなので買ってみた。


今年のハーブたち_e0209900_22314638.jpg
こちらはクリスマスローズ。
花自体も好きだけど、丈夫で育てやすいと書いてあったので初めて買ってみました。

左の苗は白い花、右の苗は黄緑色の花が咲くらしい。


これからの時期、植物の目覚ましい成長が楽しみです。
Commented by でびくる at 2011-04-23 18:51 x
これからはハーブの成長が楽しくなる季節♪
忙しくて手入れができない我が家でも多年草ハーブチームが頑張ってマス。
でもさすがにバジルやチャービルは蒔かないと生えないなあ・・・・。
Commented by que_sera_sera_sya at 2011-04-23 23:14
>でびくるさん

今年は惜しげなくわしわしバジルを使うゾ!
あとはプチトマトでも植えようかと。
by que_sera_sera_sya | 2011-04-17 22:38 | 楽しいこと | Comments(2)