人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

チョコレートソーセージ改良版

製菓用チョコレートがまだ(まだ)残っているので、前回の反省点を踏まえてチョコレートソーセージを再度作ってみました。
チョコレートソーセージ改良版_e0209900_2354229.jpg


改良点その1:
 ブランデー投入 → 正解♪ 私のイメージする美味しさに近づきました。

改良点その2:
 前回きれいにシートが巻けず、かなりいびつな形になってしまったので、クッキングシートの外側に厚紙を添えて筒状になりやすいように工夫。
 → 前回よりはだいぶまともな丸状になり”ソーセージ”ぽくなりました。
  (切り分ける時にちょっと形が潰れましたが・・・。)

チョコレートソーセージ改良版_e0209900_043279.jpg


チョコレートソーセージ改良版_e0209900_095692.jpgLUPICIAのフレーバーティー”テ・オ・ショコラ”と共に楽しみました。

カカオニブとココアパウダーがブレンドされているという ビターチョコレートをイメージしたフレーバー紅茶。
当然チョコレートとの相性は抜群。

チョコレートの香りと心地よい紅茶の渋味を味わいながら、チョコづくしのティーブレイクでした♪
Commented by なな at 2011-02-25 23:53 x
改良版・・・ブランデー投入ですか♪
とても美味でした。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ
Commented by que_sera_sera_sya at 2011-02-26 10:40
>ななさん

お粗末さまでございましたm(_ _)m
次はラムを入れてみようかと♪
by que_sera_sera_sya | 2011-02-21 00:13 | 料理 | Comments(2)