Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

タグ:お買い物 ( 34 ) タグの人気記事

SS バゲット&パン オ ヴァン

近日におつまみ持ち寄りの会に参加する予定があり、今日東京出張の帰りに何か調達してこようと思っていたら 友人から日本橋高島屋にシニフィアン・シニフィエが常設店で入っているという情報が!

何ですとー!!
東京駅から歩いて行ける♡


バゲット プラタヌ、パン オ ヴァン、季節ものパン等買ってきました。

持ち寄り会用だけど、ちょっとつまみ食い^m^
e0209900_1365778.jpg

バゲット プラタヌ、噛むほどに旨味が味わえるSSの名刺的パンですが、4月からの商品のリニューアルでもうすぐ終売なんですって。
さらに熟成味のあるバゲットに生まれ変わるそうです。
パン オ ヴァンは煮詰めた赤ワインで仕込んだ生地にドライフルーツやナッツがふんだんに入ったもの。
パンの味わいといい、具の風味やぎっしり加減といい、これだけで贅沢なおつまみ!

手土産用のいちごを選んでたら食べたくなっちゃったので 自宅用にもあまおう♡
e0209900_137650.jpg

瑞々しくて甘酸っぱくて、見ても食べても可愛い子たちでした^^
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2017-03-13 23:54 | 美味しいもの | Comments(2)

沖縄へvol.4 ~お買い物

沖縄2日目。

いいお天気です。
e0209900_2182677.jpg

e0209900_2192536.jpg

e0209900_21103772.jpg




お風呂からもなかなか開放的な眺め。

もちろんロールスクリーンは下ろしますけどw





支度済ませて朝食ビュッフェへ。


e0209900_2113236.jpg

沖縄らしい品々で ついつい食べ過ぎました☆

ホテルのラウンジをブラっとしてから
e0209900_21184094.jpg


e0209900_2117359.jpg


e0209900_21194347.jpg

お散歩がてらホテルのお隣にあるスーパーを探索。



e0209900_2121019.jpg










旅先のスーパー見るのって楽しいですよねぇ♪

e0209900_21232015.jpg

沖縄の家庭ではツナ缶をすごくたくさん消費するのでケース単位で販売しているって話を聞いたことがあるのですが、こちらのスーパーでは普通にバラ売りだったようです。


沖縄土産コーナーもけっこう充実していたので、もうお土産はここで調達しちゃおうってことで二人そろって本気買いモード。
部屋に戻ってキャリーバッグにパッキングするつもりでいたのですが、意外とかさばっちゃったな~と思ってたら目の前のカウンターに宅急便ののぼりが。

聞いてみたら愛知県まで¥700(セルフ梱包、5kgまで。)だというので、速攻梱包に取り掛かりました。
到着まで2、3日かかるとのことでしたが特に問題ないので、会社用のお土産だけ手荷物にして。


ちなみにこの翌日の夜帰宅しましたが、私より先にこの荷物届いてました(@_@)
ゆうパック、すごいな!


ホテルに戻ってチェックアウトして、那覇市に向かいます。

e0209900_21403329.jpg


次からがいよいよメインイベント。

引っ張り過ぎww
スンマセン・・・^^;
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2016-11-30 21:48 | おでかけ | Comments(0)

オリンパスPEN Lite

先月 いつも使ってたミラーレス一眼カメラが突然電源が入らなくなり。

フル充電しても状況が変わらないので、近所のキタムラさんに持って行きひとまず店員さんに見てもらったけどやはり簡単に原因がわかる状態ではない様子。
修理を検討するのであればまずはメーカーに出して原因調査を、という話にはなったのですが このカメラも買って5年かぁと思うとそろそろ・・・?とちょっとずつ欲も出てきまして。


アドバイスを参考にリサーチした結果、GW中にコレ↓ポチリました☆
e0209900_23111564.jpg

ボディ:オリンパス PEN Lite E-PL7
レンズ:オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

e0209900_2314756.jpg
今まで使ってたカメラがパナのLUMIX GF-2だったので、同じマイクロフォーサーズってことでレンズはそのまま使えるし。
ただ これまで(GF-2で)メインで使ってたレンズLUMIX G 14mm F2.5はそこそこ明るく撮れるし何よりもコンパクトさが一番のメリットだったのですが、正直なところやっぱりもう少し寄りたい。
でもあんまりレンズが長くなっちゃうとバッグの中でも場所取るし、使う時も何だか仰々しくなってしまって使いづらい、というか出しづらくなっちゃうし。
という諸々の欲求のバランスを考えあぐねた結果、このレンズに。
このサイズくらいが何となく上限かなーってイメージで^^;
撮れた感じもなかなかイイ感じ。
このあとの記事で少しずつ載せていきますね♪


いちおう最新モデルってことでいろんな機能も付いているようですが、まだよく把握できていません☆

GW中にいろいろさわって勉強するつもりでしたが、あっという間に連休も終わってしまったので まあそのうちぼちぼちとね。
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2016-05-11 23:46 | 写真 | Comments(4)

衝動買いTシャツ

やっと金曜日オワッター!

今日はお天気もよくて気持ちよかった上に、夜は見事な満月で。
とっても明るくてきれいで 疲れも吹っ飛びましたわー♪


会社帰りにちょっと細々とした買い物をしようとショッピングモールに寄り道したら
ユニクロでうっかり衝動買い☆

e0209900_2324514.jpg

ムーミン♪ そしてミー!!

特にミーのヤツは迷わず手にしてたっ

(ニョロニョロのもあったよ♡)


会社では制服の下にTシャツ必要なので 今年はミーと一緒に仕事頑張ります。


あー なんかまたムーミンのアニメ見てみたいな。
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2016-04-22 23:33 | ひとりごと | Comments(0)

車の御祈祷&道の駅で春野菜のお買いもの♪

先週、今週とお天気もよくて春めいた気持ちの良い週末が続いてます^^
ほのぼのと幸せ~♪

先週末は納車4ヶ月にしてようやく遅ればせながら 新車のお祓いをしてもらってきました。


一畑山薬師寺
e0209900_10224326.jpg


e0209900_1026787.jpg

地元では厄除けや交通安全でわりと知られている祈祷寺であり、私の通勤路の途中にあるということもあってこちらへ。
どうか見守っていただけますように・・・


御祈祷って厄年の時と新車購入の時しか来たことないのですが、家族円満や健康とか旅行や具体的行事の無事とかの御祈祷でいらしてる方もけっこういるんですね。



e0209900_10411736.jpg



しっかりと御祈祷していただき
立派なお札もいただきました。



e0209900_10435426.jpg




御祈祷してもらうと厄除け花だんご(2本)もおまけでいただけます。

巨大、ではなくレギュラーサイズです。





どうか無事で乗れますよう、大難は小難で済みますよう・・・
精進します。


御祈祷の帰りに すぐ近くにある道の駅「藤川宿」に寄ってみました。
e0209900_10483120.jpg


e0209900_1054149.jpg
毎日通勤で前を通っていますが、寄るのは初めて。

移動コーヒーショップ。
豊川にあるコーヒー焙煎屋さんの出店だそうで、注文ごとに目の前で一杯ずつドリップしてくれます。

私はコロンビアをいただきました。


e0209900_10583394.jpg



ナチュラルテイストなちっちゃいオカザえもんが看板店員。


道の駅といえば やっぱり野菜!
e0209900_1134035.jpg

春野菜がいろいろ並んでるし、やはりお値打ちってこともありついつい買いすぎマス。。。

新玉ねぎ、菊芋、エシャレット、芽キャベツ、水菜、紅菜苔、カラフル人参。

スーパーでそこそこの価格で売られているとなかなか手が伸びないちょっと珍しい野菜たちも、この価格なら気軽に挑戦できます。

さ~、何を作ろうかワクワクです♪

e0209900_11101626.jpg

ついついこんなのも買っちゃいました(*^_^*)


春の行楽のどこかで登場させようかな~
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2016-03-27 11:17 | おでかけ | Comments(0)

納車!です^^

e0209900_21401088.jpg

思いもよらぬ事故から約1か月半。


その間ずっとディーラーに借りた代車で出勤していましたが
先週末、いよいよ待望のNew Carが納車されました~♪




ピッカピカ~
新車の二・オ・イ(*^。^*)♪
そして 静かだ~


昨日から新車で通勤し始めてますが
見慣れた道も何だか新鮮でちょっとウキウキです^^



e0209900_22201546.jpg

さて そんな納車記念のほんのささやかな夕餉には
シャンパーニュ、とまではいかないけど やっぱり気分的に泡は欲しい。



e0209900_22234628.jpg



マルガット・ブリュット・ナチュレ CAVA
  /ピルノド


ビオのカヴァです。


e0209900_22275320.jpg

烏賊のバジルオイル焼き と 春菊と帆立のペペロンチーノ
e0209900_2229731.jpg

春菊ペペロン、美味しーい^^!!
またリピしちゃうゾっ

e0209900_22364553.jpg


蕪とベーコンのミルク煮




塊ベーコンは分厚く切って焼き目をつけてから。
蕪とベーコンってホント相性いい~


e0209900_2247571.jpg



おかわりじゃ~(#^.^#)
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2015-11-24 22:50 | 料理 | Comments(2)

夏柄の手ぬぐい

連日の酷暑☆
帰宅するとぐったり、寝ても寝ても寝足りない日々です・・・(=_=)


さて 先日100均で可愛い手ぬぐいたちに目が止まりまして。

e0209900_2132341.jpg


e0209900_2133581.jpg

色とりどりの夏らしいデザインに思わずまとめ買いw


こんな涼しげな金魚柄は特にお気に入り♪





でもこんなにたくさん手ぬぐい買ってどーすんの、って?



テーブルランナーとして使うんです(*^_^*)

近日の『居酒屋よっしぃ』にてお披露目しま~す♪
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2015-08-05 21:51 | ひとりごと | Comments(0)

iPhoneケーブル

元日のお買いもの。
e0209900_10323359.jpg

最近FBで情報を拾い、近所のダイソーで見つけたiPhone5対応充電専用ケーブル。

4Sまでは廉価ケーブルがどこでも買えたのに コネクタの形が変わった5Sにしてからはどこを探してもApple公認の¥2,000以上するケーブルしか見つからなかったので何でかな~と思ってたら 特許絡みだったみたいですね。

e0209900_10404539.jpg
コレはコネクタの差し込み向みが限定(”UPSIDE”の表示あり。)されている点で特許には触れないらしく、かつ充電専用(データのやり取りは不可)。


店員さんに売り場を聞こうと
 「あのー、iPhoneの・・・」
と言ったら
 「ハイ!こちらでございます!」
と慣れた感じで案内してくれ、在庫もあと数個と品薄状態のようでした。



待ってましたの廉価ケーブル、しかも¥108とはダイソーさん恐れ入ります☆

あちこちに忍ばせました。
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2015-01-15 11:04 | ひとりごと | Comments(0)

new books☆

本屋が好きなので仕事帰りにもちょくちょく寄るのですが、時々(うっかり)まとめ買いをしてしまいます。

今日買ったのは
e0209900_2159177.jpg


e0209900_2215924.jpg
”ワイン”の他に、”おもてなし”や”持ち寄りレシピ”、”パーティー”も私が目を通さずにはいられないキーワード♪


グッと寒くなったので ついスープのレシピ本も気になってしまいました。
数冊並んでいたスープ本の中でいちばん気に入って買ったのはNHK「きょうの料理ビギナーズ」笑。
奇をてらわず、基本や味作りの理論も書いてあるのでわかりやすいの。
さすがNHK!




e0209900_22325581.jpg









窪田千紘さんのフォトスタイリング本を出ていたので。
雑貨のスタイリングが素敵な写真を時々彼女のブログで拝見していました。

こうして写真本も増えてはいくものの ナカナカ自分の写真に成果が出てないのがザンネンなところなのですが^^;



e0209900_2335732.jpg






プラチナ・パス 初めて買ってみました。

店によっては1回利用しただけでも1冊分の元がとれそうだったので♡
いくつ行けるかしらん♪




e0209900_2365331.jpg








これは今日でなく 少し前に買った文庫本ですが
『マスカレード・ホテル』
  東野圭吾

車通勤になってから小説を読む時間が減ってしまいましたが、週末や出張時の電車移動の時間に読み進めています。
続編も出ているようなので次はそれ。


e0209900_23121154.jpg






ちなみにブックカバーはオカザえもん笑。

本屋さんでサービスでつけてくれるブックカバーなのですが、数あるデザインの中から思わずコレをチョイスした自分、ナゼだろう?
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2014-11-05 23:17 | ひとりごと | Comments(0)

WINE-WHAT!?最新号

今日はソムリエ二次試験でしたね。
今年エキスパート受験をされてるワイン仲間も数名いるので(手応えどうだったのかな~)と少々気になりつつ、次回お会いできる時にお話聞かせて頂けるのを楽しみに。。。


先週末はイベント盛りだくさんでブログネタはいろいろあるのですが、写真の整理が追い付いていないので 今日は会社帰りに寄った書店で買ったワイン雑誌ネタ。

WINE-WHAT!?最新号の特集は
e0209900_22281718.jpg

最近耳にする機会も増えて気になっていた”グルジアワイン”!

ワイン発祥の地と言われるグルジア。
つい最近もテレビの「世界のこんなところに日本人」的な番組でグルジアが取り上げられていて、地中に埋めた粘土の壺で造る独特なワイン造りや とにかくお酒が好きな国民らしいこと、いろいろと興味深い国です^^

グルジアのワインを飲む機会はそうそうないけれど、エキゾチックなこの国のワインのこと ちょっとかじってみようっと♪
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2014-09-16 22:57 | ワイン | Comments(0)