Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

二次会@池下 ~IL MATTO & 酢楽

『チーズを楽しむ会』(前述)を満喫したあと、一緒に参加していたSさんに誘っていただいて、池下に移動しての二人de二次会069.gif

池下エリアをプライベート・ダイニングとするSさんに、行きつけのお店をご紹介いただきました♪

”とってもいいお寿司屋さんがあるから”と電話でお店の混み具合を確認してくださったところ、あと1時間後なら2人分の席が取れそうだとのこと。

それなら席が空くまですぐ近くのバルでワインでも飲んでいましょうと、最初に連れて行って頂いたのがENOTECA BAR『IL MATTO』。

上品なクラシカルさでバーらしい照明とカウンターが素敵な、でも堅苦しさは感じさせないお店。
入った瞬間に”いいお店”の雰囲気がビシバシと。

e0209900_2356450.jpg

5種ほど紹介いただいたグラスの白の中から、ヴァッレ・ダオスタ州のワインを頂きました。
ヴァッレ・ダオスタのワインってこれまでなかなか出会わなかったので私にとってはたぶん初めて。
ロンバルディアよりも北だからよほど軽やかかと思えば、意外としっかりとボディのある味わいで美味しいワインでした。



e0209900_012529.jpg


お店の方ともお喋りしたり、小一時間も経たないうちにお寿司やさんから
「席がご用意できましたよ」
との連絡があり、こちらのお店はワイン一杯で失礼しました。

午後3時から営業していてエスプレッソが断然美味しいとSさんイチオシのお店だそうなので、この辺りに来た時はいろんなシチュエーションでおじゃまできそうです。
次回は是非、エスプレッソを頂かなくては。


池下駅方面に歩いて行き、着いたお寿司やさんは酒彩『酢楽(さくら)

カウンターのみでざっと8席くらいのこじんまりしたお店で、先客さんたちも盛り上がっていて活気あります!

e0209900_0184855.jpg

”ちゃんと仕事がしっかりしたお寿司なのにリーズナブルなの”
というSさんの言葉に安心して(笑)、お寿司はお任せで握ってもらいました。
e0209900_0223014.jpg

美味しそうでしょ?
美味しいんです~

シャリ小さめだからお酒と一緒につまむのにちょうどよい。
数貫つまんだらやっぱり日本酒飲みたくなって 熱燗をお銚子1本だけ頂いちゃった♪
e0209900_0263911.jpg


私の帰りの電車の時間の都合であまりゆっくりできなかったため、店主さんもだいぶ急いで握ってくれたようで感謝デス。
おかげさまで短時間ながらしっかりお寿司7巻+厚焼き卵を堪能できて、めちゃめちゃハッピーな気分で帰宅しました。

ちなみに上記のオーダー+熱燗1合+席料で、確か二人で¥6,600。
お値打ちですねぇ065.gif


Sさん、いつも素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます♪
[PR]
# by que_sera_sera_sya | 2011-02-02 19:13 | 外ごはん | Comments(2)

ブルゴーニュチーズを楽しむ会

昨晩は いつもお世話になっているワインショップAu bon Bourgogneにて、オーナーKさんによる『チーズを楽しむ会』に参加しました。

今回のテーマは大好きなブルゴーニュ♪
チーズもワインもブルゴーニュづくしという魅力的な会です。

e0209900_1725224.jpg



続きはコチラをクリック!
[PR]
# by que_sera_sera_sya | 2011-01-31 00:05 | ワイン | Comments(0)

お引っ越ししてきました

以前のブログ『Que Sera Sera』からお引っ越ししてきました。


美味しいものやワイン、テーブルコーディネートが好きで、何よりもそれを囲んで人と分かち合う時間が大好き。

そんな美味しく楽しい時間を切り取って思い出にするような写真を撮ることも好きです。
(まだまだ勉強中ですが・・・)

そんな私の備忘録として、友人への近況報告も兼ねて始めた初めてのブログ『Que Sera Sera』、気ままなペースで更新しながらも2年余り続けてくることができました。

この度こちらにお引っ越ししてリニューアルし、心機一転してまたそんな私の日々を綴っていこうと思います。


初めて遊びに来てくださった方、どうぞよろしくお願いします016.gif

『Que Sera Sera』からお越しくださっている方、引き続きこれからもよろしくお願いします010.gif

e0209900_15465586.jpg

[PR]
# by que_sera_sera_sya | 2011-01-30 15:48 | お知らせ | Comments(7)