Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

旧友と ~モロッコ料理カサブランカ@高岳

ずいぶんご無沙汰の更新となってしまいました。

ここのところ仕事の密度が濃い状態が慢性的に続き 平日は帰宅してPCを開くこともできず。。。
週末は飲みに行ったり遊びに出たりはしていたので気分転換はできていたのですが、ずっと時間に追われているような日々が続いていました。

しばらくブログの更新がないけど何かあったの?大丈夫?、と私の安否を心配してくれた友人が連絡をくれたりしました。
心配かけてごめんよ。
でもその気持ち、すごくうれしかったよ~ ありがとう。


約ひと月半分のネタはいろいろ溜まっているのですが(写真はきっちり撮っているw)、メールをくれたその旧友たちと昨晩久しぶりに食事に行ったので、まずは鮮度の高い件から^^

e0209900_21272634.jpg

お店は私チョイスで 高岳にあるモロッコ料理レストラン『Casablanca(カサブランカ)』へ。

たぶん10年くらい前に行って以来。
非日常を楽しみたいという願望が強かったのか(笑)久しぶりに行ってみたくなって。


”モロッコってどの辺だっけ?”から始まった 我々のモロッコディナー♪

e0209900_21341737.jpg


乾杯はモロッコワイン(グラスの大きい方)で。



品種も何も聞き忘れたけど美味しい辛口のワインでしたよ。


お料理はアラカルトで。
e0209900_21364320.jpg

タブーリ(クスクスのサラダ仕立て)、ホムス(ひよこ豆のペースト)、ハリーラスープ、マラケシュサラダ

お腹空いててけっこう欲張ってオーダーしちゃいましたw

e0209900_21394988.jpg

仔羊のクスクス、ビーフとリンゴのタジン

モロッコ料理は地中海料理やアラブ料理が元になっていて、クミンやパプリカ、シナモンといったスパイスやハーブが多用されますが辛味はあまり強くしないので、食べやすいエスニック料理だと思います。
この日のお料理もどれも好きな味わいで美味しかった^^


20時半からはベリーダンスのショータイムも♪
e0209900_21582918.jpg

美しいダンサーによる妖艶なダンスを目の前で!
カッコイイ~~♡
みんな釘づけです。

ショータイムの後にはダンサーの方がテーブルを回ってくれて 軽く同じポーズをとって一緒に写真を撮らせてもらったのですが、何でしょう、女っぷりというか色気というかがもはや同じ生物とも思えないほど別次元に違うことを思い知らされて笑えましたw
もちろんそんな写真は上げませんよ?


久しぶりの旧友たちとの近況報告や懐かし話、そして束の間の異国情緒を満喫できた時間でした。

R、M、ありがとうね。
美味しいパンのお土産もご馳走さまー(^^)/♪





[PR]
by que_sera_sera_sya | 2017-06-25 22:17 | 外ごはん | Comments(2)