Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

まんもちゃん@新栄

e0209900_10225347.jpg

前述の清塚信也さんのピアノコンサート会場を後にして 碧南から名古屋の新栄へ。


初訪問の串カツ屋『まんもちゃん』にてワイン会です。



以前友人宅での飲み会の際に”ココでのワイン会を是非!”と盛り上がり、Nさんがセッティングしてくださいました。


今回は9名での貸切り、ひとり1本ワイン(以外もOK)持寄りの会です。

お酒の持込み料は1本¥1,000だそう。


e0209900_10302496.jpg

ひとまず8名時点でのラインナップはこんな感じ。

素敵なワインがいろいろ~
唯一の日本酒(左)『聚楽第』は 佐々木蔵之介さんのご実家の酒蔵のお酒ですって!

私は軽くソースのかかった串揚げをイメージして マルサン葡萄酒のMIWAKUBOメルロー&プチヴェルドー2011を持参しました。

e0209900_10305784.jpg

で、最後のお一人が持参くださった右のワインも加わって9本。



ではではひとまず「かんぱーい!!」
e0209900_16433833.jpg


今回はお料理¥4,000のコースでお願いしていますが、こちらのお店、お肉屋さんの直営とあって店内に貼ってある単品メニューがびっくりするくらい激安でした!
e0209900_16442561.jpg


e0209900_16591260.jpg

お店名物のうずら卵は とろりと黄身が流れ出す絶妙な揚げ具合!

いよいよメインのシャトーブリアン!
e0209900_16554625.jpg


e0209900_16563040.jpg

ご覧ください。この見事な火入れ!!
めっちゃめちゃ美味しかったです!

e0209900_17213040.jpg


ハムカツ




e0209900_17202473.jpg









黒豚コロッケ、メンチカツ



写真の撮り忘れもあったような気もしますが、どれも美味しくてお腹いっぱい。

みなさんのワインやお酒も素晴らしかったです。


ご馳走様でした&ありがとうございました~♪





[PR]
by que_sera_sera_sya | 2017-08-13 17:25 | 外ごはん | Comments(0)