Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

花火大会@岡崎

先週末の土曜は 地元岡崎の花火大会でした。
e0209900_23585889.jpg

1年で最も岡崎市に人が集まる日。

今年も昨年同様、市内の友人宅で花火を見る集まりにおじゃましてきました。
家主以外の人は基本的に知らない人ばかりですが、かろうじて昨年も参加されていた方の何人かはお互いにおぼろげに覚えている程度w

お酒とおつまみ持ち寄りで、”みんなガブガブ飲む顔ぶれだからくれぐれもちょっといいワインなんか持って来ないよーに!”と言い渡されていたので
e0209900_045057.jpg

限定の花火デザインが可愛いカジュアルなジェイコブズ・クリークのスパークリングワインを。


友人宅まで向かう途中で蓮の畑?を発見。
e0209900_083539.jpg

夕方なので花は閉じてしまっているけど、早朝はきれいだろうなぁ。。。


友人宅に到着するとすでに先客たちで盛り上がっていて、空いてた席に潜り込み「初めまして~」とまずは他の方たちの差し入れのビールとおつまみを頂きながらお喋りし始め、会話も温まってきた頃に花火スタート♪

エアコンの効いたお部屋で 窓から花火を見ながらお喋りして飲んで食べて、そろそろ花火も終盤という頃を見計らってお酒持ってお部屋を出てマンションの踊り場へ。

連発で迫力のあるラストスパートはやはり音も楽しみながらちゃんと見ないとね。

e0209900_0155544.jpg


e0209900_0163997.jpg

フィナーレまでしっかり堪能~♪


e0209900_018062.jpg


そうそう、家主ちゃんが出してくれたお菓子『ゾンビスナック』!

なかなか斬新な色調で素敵ね。



e0209900_0192199.jpg


3色=3フレーバーありました。

緑色はのりしお味、赤色はコンソメ味、そして青色は焼肉味って・・・なぜだろう?








今年も楽しかった~♪
Hちゃん、お世話になりました&ありがとう!
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2017-08-11 00:23 | 楽しいこと | Comments(0)