人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

沖縄

もうひと月半以上経ってしまったのですが、5月中旬に出張で沖縄へ。
写真もあるので何となく備忘録としてアップしておきます。

仕事以外の楽しみと言えばもちろん沖縄料理です。
沖縄_e0209900_2294638.jpg

初日の夜に行った居酒屋さん。
これでもかというくらいテーブルに並んだ沖縄料理、このお店本当にどれも美味しくて!
次の晩も行ったくらいw

沖縄_e0209900_22224166.jpg

特にこの人参しりしりは超お気に入り。
滞在中、他のお店やお弁当のおかずとしても人参しりしりは何度か食べましたが、このお店のがダントツで美味しかった。

おかわり、の上 二日連続オーダー、です。


沖縄_e0209900_2231448.jpg




ヤギ汁。



絶っっっ対無理!!と思ってましたが、同席の人に”ダマされたと思って味見てみ”と促され、恐る恐る口にしたら、拍子抜けするほど臭みもなくて むしろ美味しかった。
あれ?山羊臭はどこへ?


沖縄_e0209900_22371754.jpg


宜野湾のコンベンションセンターの近くにある『はなゆう』というお店でした。



沖縄_e0209900_2239236.jpg




これは別のお店ですが
ソーキそばもしっかり食べました。



沖縄_e0209900_2241432.jpg





トクホ(特定保健用食品)のさんぴん茶発見!
沖縄だけってことよね?
やりますねぇ、沖縄ポッカサッポロさん。





沖縄_e0209900_0125149.jpg


最終夜は那覇市内にある沖縄民謡ライブハウス『島唄』へ。



沖縄_e0209900_21581572.jpg



沖縄_e0209900_21591421.jpg











ライブは一晩3ステージ。

全部聴いちゃいました^^






メンバーチェンジを重ねながら現在は5代目となった沖縄ポップスを代表する”ネーネーズ”。
初代から通算すると結成27年目なのだそうです。


沖縄_e0209900_2223037.jpg

沖縄_e0209900_2224818.jpg

沖縄_e0209900_223314.jpg


沖縄_e0209900_229435.jpg


南大東島産のラムとか飲みながら、ちょっと切ない独特の曲調と三線の音色、伝統的な沖縄民謡あり ポップでモダンなアレンジあり。

五感全てで沖縄を満喫できた夜でした~♪
by que_sera_sera_sya | 2017-07-05 22:16 | おでかけ | Comments(0)