人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

『4月は君の嘘』クラシックコンサート@幸田

ほんの1週間で 桜の樹は生き生きとした緑に。
桜満開の景色は一瞬だからこそ感慨深いものですね。

ということで まだ何とかギリギリ桜吹雪を堪能できる景色だった先週土曜、地元であった『4月は君の嘘』クラシックコンサートへ。

会場の入り口には満開の桜!
『4月は君の嘘』クラシックコンサート@幸田_e0209900_6202912.jpg

並んだ他の樹はもう散りかけでしたが、この樹は今が満開。
『4月は君の嘘』クラシックコンサート@幸田_e0209900_6204184.jpg

やはり青空だとよく映えますね^^

『4月は君の嘘』クラシックコンサート@幸田_e0209900_5513414.jpg


『4月は君の嘘』クラシックコンサート@幸田_e0209900_5514699.jpg
妹が見つけてきて”行く?”と誘われ、詳細分からないまま”いいよー、行く行く!”

『4月は君の嘘』というのがクラシック音楽をテーマにしたコミックで、アニメ化や映画化もされたものだということを当日会場でのパンフレットを見て初めて知りましたw

あ、でも映画についてはたまたま他の映画を観に行った時に予告を見た記憶があり、面白そうだなと思いつつ見そびれていたことを思いだしました。
(今をトキメク広瀬すず&山崎賢人が主演!→)



今回のコンサートはアニメや映画のストーリー中で使った曲を、実際に主人公たちの音を演奏した若き演奏家のお二人が演奏されるという ヴァイオリンとピアノのコンサート。

『4月は君の嘘』クラシックコンサート@幸田_e0209900_655314.jpg









お二人ともまだ20代ながらとても輝かしい経歴をお持ちの優秀な方々です。

ショパン、ベートーヴェン、ラフマニノフ、サン・サーンスなどの偉大な曲をダイジェストっぽくいろいろ聴けて、アニメや映画を観ていなくても十分素晴らしく楽しいコンサートでした。



時折ステージの背景にアニメの演奏シーンが重ねて映される演出もあったので、原作を知っている人にはいっそう盛り上がったことでしょう。



会場の外も中も 存分に桜満開の春を楽しませてもらえました。
by que_sera_sera_sya | 2017-04-23 06:27 | 楽しいこと | Comments(0)