Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

アムール・ドゥ・ショコラ@高島屋

名古屋のバレンタイン・チョコレート合戦、高島屋のアムール・ドゥ・ショコラの賑わいは年々ヒートアップしてきてますね~

名だたるショコラティエやパティシエのお店が一堂に会し、テレビでの紹介でも観て気になるチョコレートがいっぱい♡


人気過ぎるだけに 怒涛の週末に参戦するのは正直二の足を踏んでいたのですが、10日ほど前の出張帰り 平日の午後に名駅経由で帰るときがあったので、これはチャンス!と立ち寄ってみることに。


しかーし!

平日でコレ?!と目を疑うほどの激混み状態w
名のあるお店はすべて長蛇の列で”最後尾はこちら”のプラカード、通路は人で埋め尽くされて進みたいようにも動けず、商品を見るのもままならず。。。


こりゃ無理だと撤収しようと思いましたが、その場で食べてく商品は比較的行列が短いようだったので

e0209900_9364811.jpg


辻口パティシエのお店のひとつ、自由が丘Feveの『クールキャラメルマカダミア』


チョコレートとキャラメル、マカダミアナッツ入りのパルフェグラッセに、目の前でミルクチョコレートがけしてチョコクランチをトッピング。

e0209900_941164.jpg



ちょっと高級なチョコアイスバー、¥600也。
美味しゅうございました。


大人しくこれにて撤収。






バレンタイン前最後の週末となる今日は一体どれほどの賑わいになるのでしょうか^^

e0209900_9544393.jpg

[PR]
Commented by りー at 2017-02-13 10:17 x
こんにちは♪
マスコミの戦略にまんまとのせられたわが娘。
彼女はすでに3回も高島屋に足を運んでおります(笑)
有名シェフのチョコをGETし、一緒に写真も撮ってもらえたようで上機嫌です♪
Commented by que_sera_sera_sya at 2017-02-13 22:10
>りーさん
3回も?!あの激戦の中に挑むとはあっぱれだわ~^^
あまりの人混みに圧倒されて何もお持ち帰りできなかったのが無念☆
今年はエスコヤマのチョコ、食べてみたかったんだよなぁ
Commented by りー at 2017-02-16 20:48 x
再びこんにちは♪
彼女、開店前から並びお目当てのお店へgo!
その行先は、エスコヤマさんでした。
ほどなく遅れて私も合流。
彼女はGETしたチョコを私に預け、部活に行ったのでした(笑)
Commented by que_sera_sera_sya at 2017-02-16 23:17
>りーさん
前々から思ってはいたけど、娘ちゃんとは食の感度が似てる気がする~♪
明らかに違うのは並んで待つだけのエネルギーが私にはないことね(-_-;)
次に親子で台湾行く時は是非私も混ぜてほしいわ!
by que_sera_sera_sya | 2017-02-12 09:51 | 美味しいもの | Comments(4)