人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

primitive納め

何かとおじゃましていた豊橋の『野彩屋primitive』ですが、今月15日をもって閉店となりました。
primitive納め_e0209900_22392877.jpg


primitive納め_e0209900_21491283.jpg
最後の訪問は閉店の4日前、やはりいちばん一緒にここに来てる会社のワイン部メンバーで。
前日になって一人が仕事の都合でどうしても行けないことになってしまい、ピンチヒッターをスカウトw
(ありがとうございましたm(_ _)m)
そして一名は初primitive、にしてラストprimitive☆


スターターはやはりいつもの樽生スパークリングで。

ここでの乾杯もこの日で最後かぁ。。。


primitive納め_e0209900_2241057.jpg

先付  白菜と紫キャベツと油揚げの浸し カラスミ
前菜  旬彩テリーヌ
椀物  270日丸鶏の椀

合わせたのはスペインのアルバリーニョ

primitive納め_e0209900_22285015.jpg

向付  真鯛と菜の花の昆布〆め 12年もの梅肉ダレ
揚物  牡蠣と野菜の天ぷら 一億年前の天然塩

合わせたのは日本酒 幡豆・夢吟香 DREAM
さらに三井の寿

心なしかいつもよりピッチ早いおw

primitive納め_e0209900_22454751.jpg

蒸し物  白子の蕪蒸し 無農薬柚子の餡
煮物  レアに炊いたぶり大根

合わせたのはロワールのヴーヴレー

primitive納め_e0209900_22501894.jpg
 
強肴  オーガニックポークの酒粕味噌焼き クラタペッパー

合わせたのはコート・デュ・ローヌ

primitive納め_e0209900_22531818.jpg

ご飯  あいち鴨の土鍋炊きご飯

primitive納め_e0209900_23131098.jpg

甘味  選び抜いた材料3つだけで作ったプリン



最後のお食事も大変満足でございました。



フタを開けてみたら ポテサラメンバーの2名も(別々に)この日来店していて、最後は全員での記念撮影で締めくくった 賑やかなprimitive納めになりました。

何度も足を運んだお気に入りのお店が豊橋からなくなってしまうのは残念ですが、新天地でのスタート 応援したいと思います。


お店は名古屋・今池に移転し、店名変わって2月半ばにオープン予定だそうです。


primitive納め_e0209900_23564783.jpg





by que_sera_sera_sya | 2017-01-20 23:26 | 外ごはん | Comments(0)