人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

自家製ジェノヴェーゼソース♪

今年の我が家の家庭菜園の目標の一つは 育てたバジルでジェノヴェーゼソースをたっぷり作ること!

連休初日のお仕事にしました~♪

自家製ジェノヴェーゼソース♪_e0209900_2157572.jpg

日よけ&虫よけ完全防備で摘みまくったバジルの葉 約160g

使ってるフードプロセッサーが小さくて何度かに分けてミキシングするので、それならばといろんなレシピで作ってみることに。
バジルとオリーブオイルの割合や 松の実を胡桃に変えたもの、イタリアンパセリを混ぜたものetc...
お気に入りのレシピが見つかるといいな♪


で 早速パスタで!
自家製ジェノヴェーゼソース♪_e0209900_22245244.jpg

うは~♡ めっちゃ美味しい~016.gif

家族にも大好評(*^^)v


他のはそれぞれ密封して冷凍保存したので、当分の間いろいろと楽しめます。うふふ^^
by que_sera_sera_sya | 2016-08-18 22:54 | 料理 | Comments(0)