人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば

仲村わいん工房さんでのBBQ&なんばでの二次会(前述)のあとは大阪泊。

たまたま取れたホテルが森ノ宮の駅近くだったので、翌日チェックアウトあいたあと Mちゃんと大阪城をぶらり見学。

お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_028775.jpg

ココまでで中は見てませんけど。

海外からのお客様でかなり賑わっていましたよ。

お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_0311768.jpg

そのあとはなんばに移動して いざ、お好み焼き!

大阪まで来たらお好み焼き食べないと帰れんし?


前晩にご一緒した方から聞き取りした情報(私じゃなくてMちゃんだけど。)を頼りに、大阪高島屋の中に入っている『福太郎』さんへ。


一回転目は満席になっていたのでしばし待ってから入店。

お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_0372991.jpg



まずは発泡麦汁で喉を潤しw







思いのほか体調バツグンな私たち、お好み焼きのフルコース?!”ざんまいコース”をオーダー♪



お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_0501688.jpg




アボカド豆腐


生だこポン酢


ふわふわ山芋焼


えびのピリ辛炒め サラダ添え


焼きそば
お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_0521252.jpg


すじネギ焼き&お好み焼き(豚といか) 
お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_0524621.jpg

二人で頼んだので ハーフ&ハーフに分けてくれました♪

特にすじネギ焼き、美味しかったな!

お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_0551091.jpg


もともとビールの後はワインを飲もうとは思っていたのですが、ワインリストではなくボードに”お好み焼きワイン”と書いてあるのが気になり、頼んでみました!


お好み焼きワイン 赤


お好み焼きの甘辛いソースやバラエティーに富んだ味わいに合わせて開発されたスペイン産のワインだそう。
たこ焼き、焼きそばもOK!

果実味のあるミディアムボディ。

なんか楽しい、こういうの^^♪


お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_161471.jpg
のんびりフルコース?を満喫したあと、なんばの商店街にあるたこ焼き屋さんを目指します。



このお店のオリジナルたこ焼きミックスが美味しいらしいと、Mちゃんはお土産に。
私は焼き上がったタコ焼きを帰りの電車内のおやつ用に^^♪

お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_162637.jpg


帰りはのんびりアーバンライナーで。

当日 お好み焼き食べる前に切符を買いに行ったのですが、さすがにGW中だけあってかそこそこ埋まっていたようなので、デラックスシート(+¥500)にしてみました。
お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_1101281.jpg


アーバンライナー自体あまり乗る機会も少ないのですが このデラックスシート、窓は大きいし横並びは3席のみ。
しかも各席の間にも空間が取ってあり、かなり広々に感じる~




名古屋までの2時間20分あまりの長旅ならこのグレードアップはなかなかのコスパ♪



お好み焼きワイン! ~福太郎@なんば_e0209900_1201877.jpg

楽しくて美味しい 大阪ちょい旅でした^^
by que_sera_sera_sya | 2016-05-16 01:23 | おでかけ | Comments(0)