人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

藤はなけれど 藤まつり♪

連休中盤、岡崎公園へ。

妹が最近仕事帰りにお茶のお稽古に通い始めたらしく、その先生も参加するという合同茶会に誘われて。

岡崎公園内には茶室があり茶会もよく行われているのですが、今回おじゃまするのは野立ての会なのでお天気が良い日で何よりでした。
風はちょっと強かったけど、木々で囲まれているせいか幸い茶会場は穏やか。
そういえば私もずいぶん昔にお煎茶を習っていた頃、一度だけ茶会のお手伝いをしたことがあったなぁ。

藤はなけれど 藤まつり♪_e0209900_10513157.jpg


藤はなけれど 藤まつり♪_e0209900_11101274.jpg




盛況でしばらく待つようだったので、順番が来るまでの間 公園内の藤棚を見に行ってみることに。
いちおう”藤まつり”開催中だし。

藤はなけれど 藤まつり♪_e0209900_118568.jpg


と言っても 藤はもうピークを過ぎていたのでこんな感じ。
今年は桜も早めでしたしね。

ここ数年来たことはなかったけど、この藤棚 ピーク時はなかなかお見事な景色ではあるのです。

藤はなけれど 藤まつり♪_e0209900_11145441.jpg


そろそろかなと茶会場に戻り、美味しいお菓子とお抹茶を頂きました。
茶会に行くのにお懐紙も何もかも忘れていきましたが(汗)、こそっと妹にもらう私^^;

藤はなけれど 藤まつり♪_e0209900_11193165.jpg


久しぶりにお抹茶頂いたなぁ。


帰りに少し買い物をしてからベリーベリースープでちょっと遅めのお昼ご飯。

藤はなけれど 藤まつり♪_e0209900_11274042.jpg

唐揚げとバジルの胡麻豆乳チゲスープでセット。

唐揚げも豆乳もチゲも 私にしてはチャレンジチョイス。
でも美味しく頂きました。辛さもマイルドだったし。
でもやっぱりお腹はいっぱい~^^
by que_sera_sera_sya | 2016-05-07 11:34 | 楽しいこと | Comments(0)