人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

ししゃも&ブリかま

明日からのGWに心踊るワクワクの夜を過ごされている方も多いことでしょう♪

私は明日まで仕事で土曜から連休スタート。
明日の夜は私も浮かれポンチ(笑)だぁっ(#^.^#)!


さて 4月某週末のおうち居酒屋よっしぃ。

ししゃも&ブリかま_e0209900_22175373.jpg

久しぶりに半月の折敷使ってみました。

ししゃも&ブリかま_e0209900_22184035.jpg

オクラの新芽のおひたし


最近あれこれ買ってみてるスプラウトシリーズ。
オクラの新芽は初めてです。

ネバネバ感もちょっぴりあります。


ししゃも&ブリかま_e0209900_2223186.jpg



プチ冷奴 塩昆布とEXVオリーブオイル、粉チーズで





ししゃも&ブリかま_e0209900_22302779.jpg





ソレイユ・ルバン 甲州シュール・リー2014
   /月山ワイン


山形県鶴岡市は甲州種栽培の北限と言われ、江戸時代に移植された甲州は独自の進化を遂げたのだそう。



ししゃも&ブリかま_e0209900_22583495.jpg


 焼き空豆
   ペコリーノチーズはないけど粉チーズで




魚焼きグリルでさやごと焼いたのですが、もうちょっとのとこまでちらちら焼き具合チェックしていたのに肝心の最後でタイミングを逃してさやは焦げ焦げ;
中の豆は何とか大丈夫でしたが、柔らかいわ・・・^^;



ししゃも&ブリかま_e0209900_23115331.jpg


残り2杯分しかなかったワインが終わったので日本酒に。
(最近このパターン多い。)

関谷醸造さんシリーズ、続いてます。


蓬莱泉 可。(べし) 特別純米


一升瓶なのでしばらく続きますw

ししゃも&ブリかま_e0209900_23153717.jpg

     ししゃものパセリレモン





炙ったししゃもにオリーブオイル、レモン、刻んだパセリ。
レモンの爽やかさでししゃもの印象けっこう変わります。



ししゃも&ブリかま_e0209900_23233343.jpg









ブリかま 焼いてみました。



塩ふって焼いただけなのにナニこの美味しさ。
これまたちょっと焼きすぎな感じもしますが、大丈夫ホワホワでしたよん^^
¥200で買える幸せ♡
可。と合わせるともう悶絶級。

ししゃも&ブリかま_e0209900_23293764.jpg









ししゃも&ブリかま_e0209900_23295916.jpg





最後は 柚子皮の砂糖漬け、と可。












ししゃも&ブリかま_e0209900_23341361.jpg





by que_sera_sera_sya | 2016-04-28 23:40 | 料理 | Comments(0)