人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

オイスターランチ ~THE OYSTER ROOM@ラシック

2月末、友人Kちゃんが参加しているオーケストラの演奏会に妹と二人でおじゃましてきました。

その前にランチして行こうと久しぶりにラシックへ。
少し遅めのランチ時間だったのでピークは過ぎたものの、週末のレストランフロアはまだまだ待っている人がいっぱい。。

オイスターランチ ~THE OYSTER ROOM@ラシック_e0209900_6143219.jpg

THE OYSTER ROOM


←コレはお店の壁。


もともとフロアに入っていた『ガンボ&オイスターバー』のようですが、店舗の位置と店名が変わっていました。



ランチはオイスターセット¥2,200をチョイス。

オイスターランチ ~THE OYSTER ROOM@ラシック_e0209900_6212361.jpg

まずはサラダとスープ。
スープも牡蠣のスープで美味しかった~




グラスワインはハウスワイン ジ・オイスターズ・シャルドネ。


オイスターランチ ~THE OYSTER ROOM@ラシック_e0209900_624568.jpg











ワインリストにこんな分布図があるので味わいがイメージしやすいですね。


ランチセットだけど生牡蠣がつくの♡ 大きい~^^♪
この日は 兵庫県室津産だそう。
生牡蠣と白ワイン、これだけでも幸せな休日の昼下がり♡
オイスターランチ ~THE OYSTER ROOM@ラシック_e0209900_6262486.jpg


さらに牡蠣フライと焼き牡蠣が1Pずつ付きます。うれしいなぁ(*^_^*)
オイスターランチ ~THE OYSTER ROOM@ラシック_e0209900_6304478.jpg


オイスターランチ ~THE OYSTER ROOM@ラシック_e0209900_63301.jpg
パスタは6種類(全て牡蠣を使ったメニュー)の中からチョイス。
2つ選んで妹とシェアにしました。


牡蠣と魚介のラグーソース


  牡蠣も魚介も 身もエキスもたっぷりうまうまでした!


オイスターランチ ~THE OYSTER ROOM@ラシック_e0209900_6364352.jpg


牡蠣と秋刀魚のペペロンチーノ


秋刀魚が負けるかと思いきや互角の勝負。
こちらも美味しった♪




牡蠣もたっぷりいろんなバリエーションで楽しめた上に パスタも美味しくボリュームもちゃんとあり、コスパの高いランチ内容だと思います。

二人とも大満足でした!






さ、いよいよ県芸での演奏会へ。

オイスターランチ ~THE OYSTER ROOM@ラシック_e0209900_6454268.jpg

曲目は

 ラヴェル スペイン協奏曲

 エルガー チェロ協奏曲ホ短調

 チャイコフスキー 交響曲第4番ヘ短調


ゲストとして
指揮は松浦修氏。
チェリストは現役高校生ながらすでに輝かしい経歴を持つ佐藤晴真さん。
プロフィールを見たら、私もこれまでに2度ほどコンサートに行ったことのある(今年も行く予定)中木健二氏に師事しているそう。
演奏も素晴らしく、若干18歳にしてあれだけの音楽性と技術を身に付けているとは将来ますます大物になりそうで、今後の活躍が楽しみです。


チャイコフスキーの交響曲、すごく迫力があってワクワクしました。
これぞオーケストラ!という生の音楽を存分に満喫させていただきました。


演者のみなさん、そしてKちゃん、素敵な演奏と時間をありがとう^^
by que_sera_sera_sya | 2016-03-12 07:19 | 外ごはん | Comments(0)