人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

おかえりマンゴー再び

友人から台湾旅行のお土産にドライマンゴーをもらったので 久しぶりに”おかえりマンゴー”してみました。

おかえりマンゴー再び_e0209900_029616.jpg


おかえりマンゴー再び_e0209900_0335814.jpg

何年か前に確か目覚ましテレビで紹介された”おかえりマンゴー”、作り方は超簡単。

ヨーグルトの中にドライマンゴーがしっかり浸かるように入れて一晩冷蔵庫で置いておくだけ。


翌朝になればマンゴーはヨーグルトの水分を吸ってまるでフレッシュマンゴーのようにジューシー♪

今回は食べる前にカルダモンパウダーをかけてほんのりすっきりスパーシー仕立てに。


マンゴー以外のドライフルーツ(パイナップルやグリーンレーズンなどもGoodでしたよ~)でも楽しめますのでよかったらお試しあれ^^
Commented by りー at 2015-06-05 15:45 x
こんにちは♪
私もまだ「おかえりマンゴー」を楽しんでいます。

先日、リフレのなつさんが台湾旅行へ。
灼熱地獄で熱中症になる寸前だったそうな。
おかげで、台湾ビールが美味しかったそうですよ。
Commented by que_sera_sera_sya at 2015-06-06 06:13
>りー
ドライマンゴーご馳走様♪
そっか、なつさんの台北滞在中はそんなに暑かったんだね。
台湾のあの軽いビールがきっと水の如くサラサラと飲めちゃうことでしょう(*^。^*)!
by que_sera_sera_sya | 2015-06-03 23:40 | Comments(2)