人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

春先の庭

最近は雨続きでしたが昨日は久しぶりに気持ちよく晴れた週末でした。
美容院でおしゃべりしながらすっきりきれいにしてもらった帰り、ポカポカ陽気の中で車の窓を開けて走るのはとっても気持ちいい~(*^_^*)

これといって何も手入れをしていない我が家の庭ですが 春の息吹で植物たちがグングン成長しています。

昨年のGWに植えたハーブたち、ちゃんと目を覚ましてくれました♡
頼もしい生命力だ♪
春先の庭_e0209900_13391822.jpg

イタリアンパセリ、オレガノ、タイム。

春先の庭_e0209900_1341115.jpg
パセリ、昨年はほとんどアゲハの幼虫に食べられてましたが今年は我々の分け前は頂けるのかしら。


GW恒例でハーブを植える予定ですが、今年は何を増やそうかなぁ。


                    1本だけ植わっているハナミズキの樹にも。
春先の庭_e0209900_1345597.jpg


でもこの赤い花弁、実はつぼみを包んでいた葉(苞葉)なのだそうで、本当の花は中心の塊の部分なんですって。
順番に小さな花が咲くそうですが、あまり気にとめてなかったなぁ。


春先の庭_e0209900_13483547.jpg


春先の庭_e0209900_1401935.jpg
フリージアも以前に植えていたものが自然と芽が出ていたようで、気づいたらあちこちに咲いていました。
黄色の花が咲くと庭が明るくなって”春だなぁ~”って雰囲気になりますねぇ^^


春先の庭_e0209900_1403343.jpg



ところで明日から出張で北京に行くことになり(初の海外出張。)、ちょうどよい大きさのキャリーバッグがなくて一昨日購入。
機内持ち込み可能サイズ。
春先の庭_e0209900_1455228.jpg

概ねのパッキングは済みましたが、仕事用のサンプルが場所を締めているので行きがギュウギュウ。
珍しく帰りの方が軽くなりそう・・・?

春先の庭_e0209900_1412757.jpg
中国は初めてなのでコンセントプラグも追加購入。

調べたら中国って対応プラグが5パターンもあるじゃないですか・・・
というわけでブロックのように組み替えて使うこんな全パターン対応型なんてのを買う羽目になりました☆



PM2.5用マスクとのど飴も持って、行ってきます。。。
by que_sera_sera_sya | 2015-04-19 14:28 | ひとりごと | Comments(0)