人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

ワイン食堂 Vieille Vigne @東別院

ちょっとお久しぶりの面々での集合は 東別院の『Vieille Vigne(ヴィエイユ・ヴィーニュ)』さんで。

ワイン食堂 Vieille Vigne @東別院_e0209900_21541165.jpg
オープンしたての頃に一度おじゃまして以来、久しぶりに訪れることができました。

こちらのお店のワインのラインナップは 我らがO師匠監修^^



ワイン食堂 Vieille Vigne @東別院_e0209900_22313531.jpg



ワイン食堂 Vieille Vigne @東別院_e0209900_22404481.jpg


ワイン食堂 Vieille Vigne @東別院_e0209900_1602435.jpg

久しぶりにお会いできたO師匠~♪♪

サーブもしていただき恐縮ですぅ!


時々顔を合わせている面々も ご無沙汰してますの方々も、何だか同窓会チック^^


ワイン食堂 Vieille Vigne @東別院_e0209900_16101459.jpg


ワイン食堂 Vieille Vigne @東別院_e0209900_16224781.jpg
お料理は一人1皿形式で出していただき、食事もゆっくり堪能できました。

アットホームな雰囲気のくつろげるお店ながら 気の利いたお料理がいただけます。

メインのローストビーフ、美味しかったぁ!


フェッラーリ・ブリュットで乾杯したあとはこんな感じで。(一部)
ワイン食堂 Vieille Vigne @東別院_e0209900_16231872.jpg

ファルツのキツネさんラベルのシルバーナーは師匠に教えてもらったお気に入りワインの中のひとつ。
スーッと入って料理とも合わせやすい。
ヴィレクレッセ、久しぶりに飲んだけど美味しいなぁ^^

その他 O師匠が全国大会2位になったときの賞品で頂いたというFAIVELEYの2008年(最後の1本!)もご相伴させていただきました。
ありがとうございます&ご馳走さまです~m(_ _)m


ワイワイ盛り上がり、次回開催もその場で日程まで決まりました。
次は私が幹事を務めることに。

フツツカながら頑張ります!!


そして数日後、O師匠の現職の関連店『京屋伊助 泉店』から”初めましてセール”のご案内が届きました♪
ワイン食堂 Vieille Vigne @東別院_e0209900_179758.jpg

しかもうれしいことに 見慣れたO師匠のフォーマット^^

コレコレ、コレ待ってたーー\(^o^)/

Au bon Bourgogneが閉店となって以来 仲間うちでは「これからどこでワイン買おう・・・」という言葉が飛び交っていたのですが、またO師匠セレクトのワインを買えるルートができてホッとしました~

予約開始早々に早速注文♪
今後ともお世話になりまっす!


あっ、、、まだ我が家の3軍(セラーにも冷蔵庫にも入らない)ワインたちがいっぱいいるけど。。。
暖かくなる前までには、ね^^;
by que_sera_sera_sya | 2014-12-16 17:13 | 外ごはん | Comments(0)