人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

えびそば 一幻

1泊の北海道出張の予定で出かけたところ、諸事情により結果的に3泊の出張となり昨晩遅くに帰宅。
想定外の延泊となったからか、着いたらどっと疲れた~042.gif
昨晩はちょっと久々の自分のベッドでぐ~っすり寝ました。


えびそば 一幻_e0209900_14145451.jpg
火曜は朝早めに家を出てセントレアへ。

たまたま前の週に同じ部署の同僚が別件で北海道出張に行っていて、月曜にもらった北海道土産を これから北海道に向かう飛行機に乗る前に食べるという・・・笑。



9:30発のANA703便で千歳へ。
前日の台風18号襲来が幻かと思うほどの晴天☆
えびそば 一幻_e0209900_1419552.jpg







ところで今回初めてANAのスキップサービスというのを利用して、搭乗までのシンプルさに驚きました~

前回ANA利用時にANAマイレージクラブの登録はいちおうしてあったのですが、航空券はANAのサイトから事前にネットで予約してクレジットカード払いで支払いを済ませ、スマホにPassbookとANAのアプリをインストール。
当日はANAアプリから予約内容を呼び出し、Passbookを使って開くと二次元バーコードを含んだ搭乗券がスマホに表示され、空港に着いたらまっすぐ保安検査場に向かいスマホのその画面を読み込み機にかざせばOK。
ゲートでも同じ画面をかざすだけ。(発券もなし)

ほ~、今どきのシステムってスマホでいろんなことできちゃうし行程もシンプルなのね。
なくした時のこと考えると逆にちょっと怖くもあるけど。


11時過ぎに新千歳空港に到着。
こちらも鮮やかな晴天^^
そして気温は12℃!
涼しい、というかもはや晩秋を感じる肌寒さ。

東京から来る同行者さんと空港ロビーで合流し、まずはお昼食べましょうということで空港内のレストランフロアへ。
スケジュール的に時間の余裕もあまりないため、軽くラーメンにしようということになり、毎週に近いペースで北海道に来ている上にもともと札幌出身という同行者さんのオススメで 『一幻』というえびそばのお店に。
ラーメン横丁的ゾーンにたくさんの北海道ラーメンの名店が並ぶ中、こちらのお店だけが行列ができるほどの混雑ぶり!

えびそば 一幻_e0209900_14542481.jpg
 
えびみそ そのまま 太麺 ¥780

スープの味付けと種類と麺タイプが選べます。
 味付け → えびしお、えびみそ、えびしょうゆ
 種類 → そのまま、あじわい(えび+とんこつ)、ほどほど
 麺 → 太麺、細麺

初めてなのでまるっと同行者さんと同じセレクトで。

もーっと海老海老してるのかと勝手に思ったのですが、えびの香ばしい香りと旨味が十分に味わえてバランスのよい感じ。
こってり感もほどほどだったので スープまでしっかり完食できちゃいました。
美味しかった^^♪

えびしお、えびしょうゆも気になるな~
関東にも支店が出ているようなので、いつかまた機会があれば。


さ、このあとはちゃんとお仕事ですヨ^m^
by que_sera_sera_sya | 2014-10-11 15:15 | 外ごはん | Comments(0)