人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

エッグスラット

台風18号接近中、この辺りは今夜から明日午前中までが本格的な襲来となりそうです。
火曜から北海道に出張予定となっているのでハラハラでしたが、速度も徐々に早くなっているようで直撃は免れそうでホッ。
全国的に大きな被害が出ないといいのですが。

さて金曜は今年のソムリエ試験の合格発表でしたね。
講座仲間だった方からもうれしいご報告が届き、後日の食事会ではおめでとうの”シャンパイ”ができそうで楽しみです^^


今日の朝食、最近ちょっと話題の”エッグスラット”を作ってみました。

エッグスラット_e0209900_15283091.jpg


エッグスラット_e0209900_15302880.jpg
L.A.で流行中の朝食メニューなんだとか。
ガラス瓶に 調味してゆるめに伸ばしたマッシュポテトを入れ、その上に卵を割りいれて半熟になるまで湯煎したもの。


              全体を混ぜてトーストやバゲットにのせて いただきまーす。

エッグスラット_e0209900_15361592.jpg














柔らかくてトロトロ、ポテトのボリューム感も加わったスクランブルエッグ 的な。

うん、簡単でけっこう美味しい。
マッシュポテトにハーブとか混ぜ込んだらもっと風味濃厚になっておもしろそう。


大好きなコンテも添えて♪
エッグスラット_e0209900_15421237.jpg

by que_sera_sera_sya | 2014-10-05 15:49 | 料理 | Comments(0)