人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど

盛りだくさんになってしまった勝沼旅行記、Finalです!

いよいよワイナリー巡りの終盤戦。

甲斐ワイナリー』へ。
勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど_e0209900_22544689.jpg


勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど_e0209900_22552222.jpg
ロゼは今回初めて試飲しました。

他のは前回おじゃました際にCさん共々「美味しいー!」とずいぶん気に入ったラインナップ。

あらためて試飲もさせてもらったけど、すでに買うものは心に決まっていたも同然なのでした^^;

ということで滞在時間短いっ。


勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど_e0209900_2355950.jpg






16時に予約してあった奥野田ワイナリーはこのすぐ近くではあるのですが、予約時間までずいぶん間があったため Iさんの提案で再び勝沼エリアに戻り『フジッコワイナリー』へ。


ちょっぴり試飲したあと、休憩スペースからこの景色を眺めながらの~んびり♪
勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど_e0209900_2385870.jpg

オレンジ色のおうちは午前中”スモーク・ド・タクアン”を買いそびれたマルキ葡萄酒さん。(しつこい?)
勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど_e0209900_23103717.jpg


勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど_e0209900_23202223.jpg
この時点の気温 39℃(@_@;)!
数字見たらいっそう暑く感じちゃいますね~;

ここではワインではなくお土産用に”花ごぼう”を購入~(フジッコだけにww)




勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど_e0209900_23302955.jpg









そしてそろそろいい時間ということで 『奥野田ワイナリー』へ移動。


階段を上がったところにあるログハウス風のテイスティングルーム、可愛い♡
勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど_e0209900_23305493.jpg


勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど_e0209900_23324733.jpg

オーナーご夫妻は前日から湘南でのワイン会に出張されていて、私たちの訪問予約時間に合わせてほんの10分ほど前に帰着されたところだったそう。
お疲れ様です&ありがとうございます!

ワインそれぞれについてやさしい口調で丁寧に説明してくださり、ぶどう作りに対する熱い想いがしっかり伝わってきました。

最近はワイン会で名古屋にお見えになることもしばしばあるそうで、名古屋ネタでもけっこう盛り上がりました。

勝沼ワイナリーツアー Final! ~奥野田ワイナリーなど_e0209900_23404084.jpg

数本のワインを購入、配送手配いただき お喋りも名残惜しい中でワイナリーを失礼して、いざ帰路へ。


この2日で回ったワイナリー 実に12軒!!

買ったワイン ・・・かなりたくさん(笑)!

私は初訪問のワイナリーも多く ワイン造りに関わる方から直接いろんなお話を聞くことができてとっても充実!
おまけにこの時期は暑いので人が少なくて 何処に行っても空いてる~♪
効率よく自分たちのペースで回れるし、スタッフの方もしっかりかまってくれます(笑)

ぶどうがたわわに実る季節の訪問ももちろん心躍るのですが、この時期はまた違った楽しみ方が満喫できるのだということを今回実感しました。


今回のツアーの企画と手配、そして何より長時間の運転(&ワイン飲むのガマン;)、Iさん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

ご一緒できたCさんとはあらためて嗜好も感覚も共通点が多いことを発見!
ちなみにシャトー酒折さんでは「ご姉妹?」って聞かれました。
うん、顔もちょっと似てるかもネ、私たち^^


こんな私ですが またいつでも試飲要員のご用命お待ちしておりますm(_ _)m
Commented by potage at 2014-08-12 21:48 x
試飲要員なら私も参加したいわ(笑)
Commented by que_sera_sera_sya at 2014-08-14 11:10
>potageさん
勝沼のワイナリー、お友達がいっぱいですもんね^m^
是非~
by que_sera_sera_sya | 2014-08-11 23:33 | おでかけ | Comments(2)