Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

勝沼ワイナリーツアーvol.5 ~ひとつぶの葡萄

e0209900_16142234.jpg
ぶどうの丘からも近い洋風民宿『ひとつぶの葡萄』がこの日のお宿。
Iさんがリサーチしてくれました。

ぶどう畑に囲まれた丘の上に建つ ちいさな可愛らしい民宿です。
マダムがひとりで切り盛りされていました。

そしてココでも我らのみの貸切!

e0209900_16191183.jpg



Cさんと私のお部屋は”巨峰”。



e0209900_1621522.jpg





e0209900_16223266.jpg


部屋でひと息ついたあと 18時から2階のダイニングでディナーが始まります。

e0209900_16265966.jpg


e0209900_16342537.jpg

私とCさんは昼間もあちこちでワインを試飲しましたが、ドライバーをしてくれていたIさんにはようやくこの日最初のワイン!
本当に感謝感謝です~~m(_ _)m

あらためてIさんにお疲れ様とありがとうの
「乾杯~~!!」



e0209900_16353718.jpg










勝沼ヴァンムスー 青デラウェア発泡酒
 /菱山中央醸造


e0209900_16374958.jpg

前菜は 海老とさといも、ししとうのみぞれあん パプリカグラタン、サーモンのマリネ

e0209900_16432212.jpg
グラスワインで甲州を1杯いただいたあと



e0209900_16435923.jpg












シャトー・ジュン 落穂拾い、夏 白

ミレーの絵画がラベルデザインとなったアートシリーズのひとつ。


e0209900_1657108.jpg

白身魚のムニエル ごぼうのソース



e0209900_1659432.jpg







鴨のパストラミ 登場。


ということで 赤ワインへ~


e0209900_1775022.jpg








イケダ・ワイナリー セレクト 2013

C・Sとメルロのフルボディ。



山梨ですもの 〆はほうとう♪
e0209900_17133197.jpg








 ごちそうさまでした♡


夕食を終えたあとはダイニングからテラスに場所を移して二次会に突入。

この日は勝沼近辺で花火大会があるとの情報が。
e0209900_17231036.jpg

高台にあるので勝沼の街が一望。
大きく見えるわけではないものの、この席から3か所の花火大会を眺められました。

e0209900_1737107.jpg
夜風も心地よく、花火が終わってもしばらくずっとテラスで飲んでお喋り。





e0209900_17374252.jpg





それでもまだ喋り(飲み?)足らず、マダムにご了承いただきワインとグラスを持ってお部屋で3次会ww

シャトー・ジュン セミヨン 2013



宴は夜中まで続きましたが私がウトウトし始めてお開きに。

充実した楽しい(よく飲んだ)一日でした~^^


そして翌朝。
この日もよいお天気だったので朝食はテラスで♪
e0209900_17534291.jpg

清々しくて素敵~♡
日差しは既に暑そうだけど、ほどよい風もあってサラッと気持ちよく過ごせました。
e0209900_17535277.jpg

彩りもきれいな朝食、お腹いっぱいになりました!

お部屋に戻って荷物をまとめチェックアウト。

こちら1泊2食¥5,700ととてもリーズナブルな上に、夕食等々で頂いたワインも超お値打ちでびっくりでした005.gif

販売価格とさほど変わらないか、中にはショップで売られているよりも安くなっているものもあったみたいです。
なんて良心的な・・・!

朝から仕事に精を出していたマダムは汗をかきかき
「いやー、今日は暑いわー。ここは丘の上にあるからこんなに暑くなるなんてあまりなかったんだけどねー」
と大変そう。
”今日も暑くなるゾ!”と覚悟しながら宿を後に。

お世話になりました。


さ、この日も朝からがっつりワイナリー巡りです!!
[PR]
by que_sera_sera_sya | 2014-08-09 17:38 | おでかけ | Comments(0)