人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

勝沼ワイナリーツアーvol.4 ~大和葡萄酒

午後から降り始めた雨がいよいよ本降りになってきました。
風はまだそれほど強くはなっていないものの台風が徐々に近づいてきてますね。
最近あちこちで大雨の被害が続いているので、これ以上続かないことを祈るばかりですが。。。

さて勝沼旅行の続きです。

グランポレール勝沼ワイナリーのあと我々が向かったのは『大和葡萄酒』さん。
勝沼ワイナリーツアーvol.4 ~大和葡萄酒_e0209900_14403458.jpg

こちらにおじゃました目的は実はワインではなく Cさんの希望で地ビール

勝沼ワイナリーツアーvol.4 ~大和葡萄酒_e0209900_1541898.jpg
お店のカウンターでワインの試飲以外に地ビール(有料)も飲めるのです。
4年前に勝沼に行った際に頂いたことがあります。


と、そうは言ってもやはりワインの試飲もネ。


勝沼ワイナリーツアーvol.4 ~大和葡萄酒_e0209900_155999.jpg




古代甲州 2013

指定文化財・百年樹「甲龍」から枝分けした甲州種の葡萄などを使用しているそう。
スッキリした味わいの中にも深みがあります。


勝沼ワイナリーツアーvol.4 ~大和葡萄酒_e0209900_1513214.jpg

私的ヒットはコレ

 番イ(つがい) 2013

 番イ スパークリング 2013

 重畳(ちょうじょう) 2012

番イはミネラルリッチ+シュール・リーの旨味で加わり奥行きのある味わい。
Japan Wine Conpetition国産ワインコンクール2012甲州辛口部門で最高賞受賞したようです。
スパークリングもまたGood!
サービスでお代わりまでもらっちゃった♪
(ちゃんと購入もしましたよ)

ワインの試飲で満足してしまい結局地ビールは飲まなかったけど、Cさんはお土産にGET~


この日のワイナリー訪問は以上。
お宿に向かう前に勝沼ぶどうの丘内にある温泉『天空の湯』でひとっ風呂!
勝沼ワイナリーツアーvol.4 ~大和葡萄酒_e0209900_15404177.jpg

ジャグジーや露天風呂もある広い施設で 眼下に広がる勝沼のぶどう畑と街を眺めながらゆったり浸かるお湯はそれはそれは気持ちよかったですよ~^^

勝沼ワイナリーツアーvol.4 ~大和葡萄酒_e0209900_164243.jpg


さっぱりした後はこの日のお宿へ♪


by que_sera_sera_sya | 2014-08-09 15:46 | おでかけ | Comments(0)