人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

W杯観戦

日曜のW杯日本初戦。

残念な結果ではありましたが、サッカー(というかスポーツ全般)音痴の私も楽しめるイベントでW杯観戦を満喫させてもらいました♪

いつもお世話になっている美容院のスタッフさんたちが企画してくれた観戦イベント。
オーナーさん同士が仲良しの居酒屋さんでテレビを3台設置して、総勢90名近くで

W杯観戦_e0209900_21273535.jpg

                       朝9時半から飲みながらの応援~♪♪

W杯観戦_e0209900_21285322.jpg
スタッフさんたちの温かいご配慮によりカウンターを配席して頂き、席を立たずして
「生、おかわりお願いしまっす!」

美容院企画のイベントで度々一緒になる呑兵衛仲間の我々にはこの上ないベストポジション♡

フェイスペイントも施してもらい、お祭り応援体制万全で10時のキックオフ(*^。^*)
W杯観戦_e0209900_2137298.jpg


本田選手のゴールで日本が先制点を取った瞬間がこの日のヤマ場。
W杯観戦_e0209900_21495616.jpg


W杯観戦_e0209900_21521871.jpg
このイベントの発起人Uクン(美容院スタッフ)。

彼が企画時にうっかり口にしてしまった
「日本が負けたら坊主になりますよ!」

その言葉がこのイベントの裏目玉になっていたのは言うまでもなく・・・
(言ってしまった直後に後悔していたか否かは定かでありませんが。)


少なくともこの90名の中で誰よりも熱い(必死の)思いで日本を応援してたのは 他でもないUくんだったでしょう。
まだこの時のUくんの背中からは”希望”と”期待”が感じ取られます。。。


が、Uくんの願い届かず 結果はご存じの通り☆

ということですぐさまその場でUくんの”男”を見せる場となり。

W杯観戦_e0209900_22133984.jpg


オーナーの手による最初の一刀(バリカン)のあとは 見守る参加者たちみんなでUくんの男らしい勇気に敬意と愛情込めてバリカンいれさせて頂きました。
ハイ、私も・・・。

おしゃれ小僧のUくん、人生初の坊主もけっこう似合ってるゾ♪(^_-)-☆


おかげさまで私もW杯観戦 しっかり楽しませて頂きました^^
美容院&居酒屋のスタッフのみなさん ありがとお~

2戦目以降あらためて日本チームの健闘を祈ります!


断髪式のち閉会したあと、呑み助たちは照りつける太陽の下 ランチがてらまた飲みに繰り出したのであった☆
by que_sera_sera_sya | 2014-06-16 22:59 | 楽しいこと | Comments(0)