人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Que Sera Sera 2

qsssya.exblog.jp

池田牧場 香想庵

すっかり長居してしまったヒトミワイナリー(前述)を後にした我々が昼食を目当てに向かったのは

池田牧場 香想庵_e0209900_237130.jpg

ヒトミワイナリーからもほど近い 池田牧場内にある『田舎の親戚 香想庵

永源寺の豊かな自に囲まれた中で 四季折々のお野菜を使った体に優しいお料理と、昔懐かしい雰囲気が味わえる農家レストラン。



池田牧場 香想庵_e0209900_2354045.jpg


池田牧場 香想庵_e0209900_2311512.jpg

遅い時間におじゃましたのでお客は我々のみ。
それでも「お時間気にせずゆっくりしていってくださいねー」って優しい笑顔で声をかけてくださいました。

池田牧場 香想庵_e0209900_23265247.jpg

午前中の雨も上がりお日様も出て、縁側から通り抜ける風の気持ちいいこと。
本当に田舎の親戚の家でくつろいでいるような感じ。


池田牧場 香想庵_e0209900_232766.jpg








池田牧場 香想庵_e0209900_23402734.jpg















お食事の前にお抹茶が出されて まずは一服。


池田牧場 香想庵_e0209900_23432392.jpg

私は 大皿料理 鹿コース¥2,160で メインを鹿ローストでお願いしました。

大皿料理の詳細はコチラ↓
池田牧場 香想庵_e0209900_2345210.jpg

グラタンの牛乳風味がフレッシュで濃厚でした!

池田牧場 香想庵_e0209900_05831.jpg
デザートに 池田牧場自慢のジェラート。

フレッシュかつミルクのコクがしっかりと味わえるミルクジェラートに 甘酸っぱい木いちごのソース。
うまいっ!



郷土のものを使い、素材を大切にし、季節感をふんだんに味わえる手作りのお料理の品々。

ごちそうさまでした♡


池田牧場 香想庵_e0209900_0272860.jpg

すぐ隣りの建屋ではご自慢のジェラートが販売されています。

池田牧場 香想庵_e0209900_0282358.jpg

お腹も満足して帰路につきました。



滋賀県のワイナリー巡り、面白かったです。
近いので気軽に行けるのもうれしい。

ぜひまた次の機会も作りたいな。


Iさん、Kちゃん ありがとうございました^^
by que_sera_sera_sya | 2014-06-09 23:54 | 外ごはん | Comments(0)